ご訪問ありがとうございますニコニコ

昨日はミラートーキングという
ステキな講座に参加しましたラブラブ

講師は東広島では有名人キラキラ
みーさん こと 川崎三奈子さん!!
(みーさんのブログは右差しこちら左差し)

以下、みーさんのFacebookより抜粋です。
↓↓↓
ミラートーキングは、
絵本、「鏡の中のぼく」を読んで感想をシェア

作者、ばばけいすけさんから一つだけ頂いた
解釈もお伝えし、
 
絵本の中で気になったフレーズ、その理由、
解釈、好きな場面、気になる登場人物などなど、
ざっくばらんに話します。
 
そのあとは、
実際にそれぞれ鏡を覗きながら、
ステキな絵本みたいなテキストに書かれた
10個の質問に答えていきます。

******

「鏡の中のぼく」は1回読んだだけでは
「なんのこっちゃ?」と思う人が多いそう。
そして、人によって捉え方も違うそう。

絵本を読んだ後、参加者それぞれの感想。
みんな、気になった言葉が違ってた。
おもしろいなぁ照れ

そして、ミラートーキング。
みなさん、自分のこと鏡でマジマジと見ます!?
わたしは基本的に化粧の時と歯磨きの時、
風呂上がりに化粧水をつける時くらい。
昨日は「鏡の中のわたし」と
いろんなお話をしました。
…照れ臭かったけど笑い泣き
自分の好きなところ、好きな人、叶えたい夢。
などなど。
自分自身と向き合うことって
わたしは普段ほとんどないです。
なので、すごく貴重な時間になりました!!

最後に参加者のみなさんと記念撮影カメラ



変顔とかやっちゃったりね笑い泣き

参加者のみなさまも
それぞれ活躍されてる方ばかり。
楽ちんキッチンマスターの栗栖貴子さん。
整体リンパケアサロンfour leafの土井純子さん。
親勉インストラクターの金後葵美子さん。

みーさん&ステキなみなさんと
楽しい時間を共有できたこと
とっても嬉しかったです照れ

そして最後に。

絵本の作者である
ばばけいすけさん(マザーズコーチングスクール代表)
3/21(祝)に
広島で講演会してくださるそうですおねがい
子連れもOKとのこと。
わたしも行ってみようかなぁと思ってますルンルン
興味のある方は是非ウインク

*My Profile*
お花のインテリア教室fiore* 主宰
・一般社団法人日本ハーバリウム協会(JHA)
ハーバリウムデザイナー認定講師
・一般社団法人クレア
フラワーディフューザー(ベーシック)認定講師
大蔵流筆文字協会「ことはな会」
準師範
筆文字作家・名前ポエム作家「紬妃」として、活動中。