こんにちは!!
ご訪問ありがとうございますニコニコ

東広島市高屋町
赤薔薇ハーバリウムおうち教室 fiore*赤薔薇
日本ハーバリウム協会(JHA)認定講師
國廣真妃です♪ 


今日は、
お友達のバランスボールインストラクター
丹土俊子(とっぴ)先生
西垣内陽子(よーこ)先生
のバランスボールレッスンの宣伝ですハート

わたしととっぴの出会いもバランスボール。

とっぴと初めて会ったとき
元気いっぱいで
サバサバ系女子だなぁと感じて
「この人と仲良くなりたい!!」
って思って、アプローチして
お友達になってもらいましたラブ
(とっぴは実は高校の先輩でもあります。)

よーこさんはとっぴの昔のバイト仲間。
よーこさんは3人の男の子のママさんで
女性としての部分を忘れてなくて
とっても笑顔が素敵な人で…。
お友達になれて嬉しいラブ

とっぴ先生はご自身が
産後に心身ともに苦しんだ経験から
わたしたちの出会いのきっかけでもある
satokko先生
(東広島市西条町出身・愛知県在住)
の下で、体力メンテナンスを学び
中四国初の
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士
ついには指導士養成講師になられましたキラキラ

そして、とっぴ先生の門下生第1号さんが
よーこ先生なのです!!

わたし自身は参加して楽しむ方の立場ですが
東広島バランスボール宣伝社長なので
チラシの作成を担わせていただいてます!
(バランスボール宣伝社長はsatokko先生命名)

5月6月のレッスン情報はこちらです。
↓↓↓

ついに、
「産後トータルケアクラス」
が開講します!!

わたしも息子が生まれてから当分は
2ヶ月に1度やってくる
satokko先生の広島出張での
産後トータルケアクラスに
単発でお世話になってましたルンルン
(これこそがとっぴとの出会い)

出産まではママのケアをしてくれるところ
産院も含めて
たーーーくさんあるけど
産後ケアって1ヶ月すぎたら
してくれる機関って少ないですよね?

知ってました!?
産後って全治8ヶ月の交通事故に
あったくらいのダメージなんですって!
それなのに何もせずに放置しておくなんて
…こわいえーん

・市外や県外から嫁いできて、見ず知らずの東広島で出産・育児をするママさん。
・赤ちゃんと2人でこもりきりになってるママさん。
・知り合いやお友達が作りたいママさん。
・何をするにもたいぎい(めんどくさい)ママさん。
・子どもと遊ぶ体力づくりをしたいママさん。
・産後ダイエットしたいママさん。

…などなど。
産後1ヶ月以降で
お医者様から運動を禁じられていない
産後ママさんであれば
産後何年経っていても
参加可能ですよチュー

体力メンテナンス協会さん的には
「産後は何年経っても産後」
だそうですラブラブ

おひとりさまでも大丈夫!!

とっぴ先生もよーこ先生も
とーーーっても素敵な方なので
ぜひ出会っていただきたいですおねがい

とっぴ先生のブログは右差しこちら左差しから。

気になる方は連絡してみてくださいね爆笑