長く続くスクールは5% あなたが5%になる方法 2024年版 | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  

 

おけいこ先生として、

長く成功する人は5%未満、と

知っていますか?

 

 

かなり前に書いた記事ですが

修正して、再掲します。

 

元記事はこちらです。

 

 

 

 

講師養成カリキュラムを

一緒に学んだ仲間を100 とすると。。


スクール開校したのは2割くらい。

そして、今も教えているのは、1〜2割程度。



先生として10年以上

続けているのは5%足らず、

と、いうことになります。

 

 

 

 

この数字あながちウソでもなく、

2、8の法則、などと言われます。

 

 

上位20%が稼ぎ頭

どの組織でも優秀なのは20%である

 

 

 

スクールに限らず、

こういうものらしい、です。

 

 

 

 

 

おけいこ先生と面談をしていると、

 

他校を真似して、

自分の先生と同じように、

スクールの運営や集客をしてます、

 

と、仰る先生は多いです。

 

 

 

日本人のマインドとして、

みんなと同じだから安心^^

 

その感覚もわかるのですが、

 

 

みんなと同じ、は上手く行きません。

 

 

続かない、

上手くいかない、が

多数派なのですから。

 

 

 

ただし、このことも

忘れてはいけません。

 

 

成功のカタチは1つではなく、

求めるスタイルは

先生それぞれ違うのだから、

 

成功のカタチも

先生の数だけあるはずだ、

と言うこと。

 

 

 

つまり、

 

上手くいくスクール、成功した先生は

もっと多くていいはずなのに、

 

 

 

10年以上続く先生は5%未満。

それは何故でしょう?

 

 

 


自分も20数年、花を教え

おけいこ先生にビジネス指導する経験から

言うと

 

 

 

成功のカタチは、

一つではなく、

望む姿はそれぞれ違うのだから、

 

自分は自分の形を作ればいい!、と

 

自分を信じ切って

前に進み続ける人は多くなく、

 

 

ほとんどの先生は、

自分を信じきれずに諦めてしまい

 

フェイドアウトされてしまうのでは?

 

 

と、みています。

 

 

 

 

 

実際、

 

上手くいってる先生は必ず、

独自の形、自分流の成功法則、

を持っておられますから、

 

 

 

おけいこスクール成功のカギは、

自分だけのカタチを作ること。

 

 

根拠なんかなくても

自分を信じ続け

自分のカタチを作り切れるか?

 

  ↑↑

ここがキモ、といえます。

 

 

 

 

 

ところで、

 

根拠なく自分を信じ続ける、こと

コレ意外と難しい。。

 

 

 

自信、は

自分を信じる、と書きますが、

 

常に自信を持つ、って

頭のいい人ほど至難の業です。

 

 

 

賢く客観視出来る方ほど、

自分の粗が見えるので

自信もしぼんでしまう、のです。

 

 

 

技術の高い先生

キャリアのある先生、

勉強を続けてきた先生、

 

 

真面目な努力家ほど

この傾向、ありますから、

 

ご注意くださいね。

 

 

 

だって。。。

 

 

 

 

あなたの生徒さんは、

あなたのレッスンを心底喜んでいる、

。。でしょう?

 

 

 

あなたのレッスンは

生徒さんの、

生き生きとした暮らし、

生きる力、希望、エネルギーとなって

 

生徒さんの人生を

豊かにしている、でしょう?

 

 

 

自分を信じていいのです。

あなたはすごいことをしています。

 

 

 

 

あなたのレッスンを

待っている人がいて、

 

人を幸せにする力を持つ

あなたなのだから、

 

 

あなただけのカタチを作り上げ、

長く続くスクールにしなくては!

 

 

諦めているバアイじゃありません^^

 

 

 

 

 

どうぞ、

 

〇〇を習うのなら、

あなたのスクールでなきゃ!

 

と、言われるような、

一目置かれる存在の先生に、

なって下さい。

 

 

あなたならできます。

いつも応援しています。

 

 

 

無料動画講座を作りました。

よかったらお役だてくださいね。

 

 

無料で学べる動画講座 

 

 

スクール運営の迷いから、

あっさり抜け出すシンプルな方法、を

動画でお伝えしています。(無料)

 

よかったら

お役立て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの可能性は、

あなたが思うより遥かに大きい!

 

。。と、この講座で掴めるはずです。

 

ここをクリックして

聞いてみて下さいね。

 

 

 

ここまで、お読み戴き

ありがとうございました!


次の更新まで、どうぞお元気で!