生徒を引き寄せるスクール運営の仕方 | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  

 

心の自立と経済の自由を創る

おけいこ先生のビジネス学校

 

平野とも子です。

 

 

 

 

 

 

連続してお贈りしている

生徒を引き寄せるスクール運営4つの掟

 

 

一昨日

 

 

昨日

パスワードfiorire87

 

 

これは、マーケティングの本にも

また、花の技術本にもないメソッドで、

 

私の生徒30年、先生17年の経験と、

ビジネススクールで学んだことを

融合してつかんだことです。

 

 

 

おけいこ先生って、

かなりスキルのいる仕事です。

 

 

技術、センス:感覚

スクール運営:論理思考

先生業:ヒューマンスキル

 

 

おけいこスクールの先生には

この3つが必要で、

 

もちろん山谷あるものの、

人気の先生は合計点が高いです。

 

 

うなずけませんか?

おけいこ先生って、

かなりスキルのいる仕事なのです。

 



 

 

この3つを創るには、

どうしたらいいか?

 

それが4つの掟です。

 

 

 

その1

1:ホンモノであること

 

その2

2:オリジナルであること

 


 

1と2は教える中身、

コンテンツについて、です。

 

ある意味アタリマエ、

解説する必要もないことです。

 

 

 

基本を学び、

しっかりとした技術があること

 

勉強を続け、

あなたならではの世界観があること

 

 

 

残念なことに、

また、申し訳ないのですが、私の目で見て、

これで良くお金とれるな~ 

感じるスクールは少なくないです。

 

 

要は勉強不足、

スキル不足なんです

 

 

 


 

 

資格やディプロマ取った、とは

生徒の学びであって、

先生の研鑽ではなく、

 

身につけたスキルで

いかに自分の世界を作るか?

掘り下げ続けることが、

先生の学びです。



 

誠に残念ながら、

最初に身につける資格自体が

あやしいな~ と感じるものもあり、

 

資格商法という言葉があることも

知っておくべきと思います。

 

 

 

自分が何を学ぶと選択することも含めて

ホンモノを知り、

自分自身がホンモノになる、べきです。

 

 

 

そして、これは私の考えですが、

 

~~協会の~~資格

~~スクールの~~クラス


 

人のカリキュラムを売る、

 

つまり、フランチャイス的に

スクールを行っている間は見習い期間と考え、

 

スキルと集客を磨き
早くオリジナルメニューで、

勝負できるようになりましょう!

 

 

 

 

フランチャイズレッスンでは、

あなたじゃなきゃダメな理由がない

 

独特の世界観がある、

長く続くスクールはこういうふうです。

 

 

 

少々厳しいかもしれませんが、

自分と技術を磨き続ける一生の旅

するのが人気スクールの先生のあり方、

と考えます。

 

 

自分が生徒だったら、と考えてみて下さい。

そういう先生から習いたいですよね?

ぜひ、そういう先生になって下さい!

 

 

ここまでお読みいただき、

ありがとうございます

 

=====================

 

人気おけいこスクールの作り方

ぎゅぎゅぎゅと6日に詰め込みました。

 

自然と生徒が集まるスクールを創る!

6日間無料メール講座

 

読んでみてくださいね。

登録は こちらから!

 

いつでも解除可能です!