生徒なんか来ない!とあきらめてない? 脱、井の中の蛙 | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  

 

自然と生徒さんの集まる教室にする!

おけいこ先生塾

平野とも子です。

 

 

4年前の記事ですが

自分を奮い立たせる意味も込めて

以下、再掲載いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先週、京都大阪へ行き

セミナー、プレゼン、面談、商談でした。

 

その際の気付きをシェアします。

 

 

 

特に冬はエアで移動します。

(結構、お安いです。ウフ!!)

 

 

 

よく晴れた早朝、羽田では、

富士山が綺麗に見えました。

 

 

 

海と空と富士山。

 

こんなショットは、

日常ではまず見られないから、

 

すご〜〜〜い! 

子供のように夢中で

写真を撮りました。

 

 

 

 

ここから15分、

眼中に広がるこの姿。。。

 

 

 

 

美しい!

 

 

子供のように窓にへばり付き、

夢中でしたが、

はた!と気付くのです。

 

 

 

羽田で見た富士山、
いつもの世界では、
素晴らしいものでした。

こんなにくっきりと見えること、
住まう浦和や、事務所のある銀座では
ないですからね。

素晴らしい!と心底思いました。


 

ですが、わずか15分のフライトで
全く違う富士山が現れる。





 

知らなければ、

羽田の富士は素晴らしいと思う。

 

でも、知ってしまえば、

自分は一面しか見ていなかったと分かる。

 

 

 

見えるものだけが真実ではない。
見えていないこと、

俯瞰したら気づくこと、もある。

自分の枠の向こう側にも世界はある
。。かもしれない、


これ、大事なんじゃないか?
と、気がついたのです。




 

 

もう限界
精一杯
もう無理


実はそれ、
自分が考えているだけ、
なのかもしれない


全く違う見方だって可能かも?!




2021年は自分の技で勝負する!
人の集まるスクールにする!

そう決めたあなたに、
ぜひ、覚えておいてもらいたい。

今見えるモノ、

その先にこそ自分の世界は広がる、と。

 

自分への戒めと共に記します。

2021年、共に頑張っていきましょう!

 

 

===============

人気スクールへの

仕組み作りを始めよう

 

 

オンライン講座を作りました。

ぜひ、聞いてみて下さい。

 

登録はこちら

 

いつでも解除可能

完全無料、です。

 

 

 

ここまでお読みいただき
ありがとうございました!