過去最高の秋冬シーズンにするため、おけいこ先生が今行うべきこと | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  

 

先日からの続きです


スクール開校1年半足らずで、

 

 

1:営業ナシで
ウエディング一式を依頼される
 

2:アシスタントを申し出てくれる
熱心な生徒さんを育成

 

 

 

自分が目指す理想のスクールを

創った先生と

 

 

 

 

 

 

 

安価なレッスンしか集まらない

値上げしたいけどできない

作ったディプロマの反応がない

いつも時間に追われています

1DAYレッスンしか人が来ない

ブログの反応がない

 

 

と、
理想と現実に悩む先生

 

 

 

 

 

その違いはどこにあるのか?

 

 

 

 

 

あなたは、

誰でもいいから
生徒が増えてほしい!

と、思っていませんか?

 

 

 

 

スクール運営上のモンダイが、

解消できないのはそこが原因です。

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

考え、発信していませんか?

 

 

料理

製菓

お茶

紅茶

カルトナージュ

着付け

クレイクラフト

書道

ポーセリンアート

アロマ

クラフト

etc の

 

 

好きな方、集まれ~って。

 

 

 

 

 

本来は

 

あなたの

 

料理

製菓

お茶

紅茶

カルトナージュ

着付け

クレイクラフト

書道

ポーセリンアート

アロマ

クラフト


スクールのファン集まれ~!

で、あるべきなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりね、

 

 

例えば、

クレイクラフト
好きな方集まれ!
 
だと

 

あなたのスクールでなくてもいい

ことになりますよね?

 

 

 

 

 

 

なぜ、あなたなのか?

ここを掘り下げ、

理由を創って欲しいのです。

 

 

と、同時に、

誰が、あなたの生徒であるのか?

 

 

この2つを合わせ

掘り下げて欲しいのです。

 

 

 

 

 

たとえば、

 

 

 

 

◯◯エリアの

クレイクラフト好きな方、

こういう掘下げ方もありますが、

 

 

例えていうなら、

ジャニーズの5人組グループ

位の絞り方で

 

 

 

それでは、

 

SMAP も

嵐 も

TOKIO も

KAT-TUN も

 

あり、これだけでは

あなたから習う理由とは言えません

 

 

 

 

 

誰が?

あなたから習う理由は?

 

ここを掘り下げて下さい。

 

 

 

 

 

ここが曖昧なスクールに、

人は集りません。

 

 

例えていうなら、

つかみのない芸人さんみたいなもの。

 

ぜひ、しっかり考えてみてください。

 

 

 

 

 

この続き、

人気スクールの土台作りを、

 

今夜のメールマガジンにて

解説しています。

 

 

 

応用され、

 

生徒さんが、たくさんやってくる、

過去最高の秋冬シーズン
にしてください!

 

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