先日からの続きです
スクール開校1年半足らずで、
1:営業ナシで
ウエディング一式を依頼される
2:アシスタントを申し出てくれる
熱心な生徒さんを育成
自分が目指す理想のスクールを
創った先生と
安価なレッスンしか集まらない
値上げしたいけどできない
作ったディプロマの反応がない
いつも時間に追われています
1DAYレッスンしか人が来ない
ブログの反応がない
と、
理想と現実に悩む先生
その違いはどこにあるのか?
あなたは、
誰でもいいから
生徒が増えてほしい!
と、思っていませんか?
スクール運営上のモンダイが、
解消できないのはそこが原因です。
こんなふうに
考え、発信していませんか?
料理
製菓
お茶
花
紅茶
カルトナージュ
着付け
クレイクラフト
書道
ポーセリンアート
アロマ
クラフト
etc の
好きな方、集まれ~って。
本来は
あなたの
料理
製菓
お茶
花
紅茶
カルトナージュ
着付け
クレイクラフト
書道
ポーセリンアート
アロマ
クラフト
スクールのファン集まれ~!
で、あるべきなのです。
つまりね、
例えば、
クレイクラフト
好きな方集まれ! だと
あなたのスクールでなくてもいい、
ことになりますよね?
なぜ、あなたなのか?
ここを掘り下げ、
理由を創って欲しいのです。
と、同時に、
誰が、あなたの生徒であるのか?
この2つを合わせ
掘り下げて欲しいのです。
たとえば、
◯◯エリアの
クレイクラフト好きな方、
こういう掘下げ方もありますが、
例えていうなら、
ジャニーズの5人組グループ
位の絞り方で
それでは、
SMAP も
嵐 も
TOKIO も
KAT-TUN も
あり、これだけでは
あなたから習う理由とは言えません。
誰が?
あなたから習う理由は?
ここを掘り下げて下さい。
ここが曖昧なスクールに、
人は集りません。
例えていうなら、
つかみのない芸人さんみたいなもの。
ぜひ、しっかり考えてみてください。
この続き、
人気スクールの土台作りを、
解説しています。
応用され、
生徒さんが、たくさんやってくる、
過去最高の秋冬シーズン
にしてください!
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