スクールもう辞めます! この先生に足りなかったもの | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  


おけいこ先生始めたけど

上手くいかないから もうやめる!!

 

このケース多い様に感じます。

 


それはなぜか? 

私自身のことを振り返り、考えてみようと思います。

 

 

 

会社員を辞めた後

花ビジネスをされる女性に会いに行きました。

 

 

当時、ブルーローズ、レインボーローズの

日本国内販売権を持っておられ、

 

花のギフト販売、 扱う花がユニークで

非常にご盛業でした。

 

花業界でも、

結構有名だったのではないか、と

思います。

 

 

その方に聞けば、

何かヒントがあるのではないかと

出かけて行ったのです







その時の質問:

 

あなたは何をしたい?

どこまで行きたい?

 


私:

????

。。。わかりません。

 

 

花の仕事をしようと、会社を辞めたものの

 

具体的に何をするか?

自分の目標も目的も、

何一つは明確ではなかったのです。

 

 

すごく恥ずかしくなり

逃げるように帰ってきました。

 

 

花を教えます!と、いうだけで、

目標も目的も具体もない、

ペラペラな自分が恥ずかしかったのです。

 

 

 

 

 

想いを、現実化するとき、

もっとも大事なことは何か?

 

私は、こう考えます。

 

 

何のために、それをする?

ビジネスを通し自分は何をするか?

目的

自分はどうなりたいの?

自分のゴール=目標

明確に決めること と。

 

 

 

目的と目標がなければ、

人は動けっこない〜

 

 

ゴールのないサッカーは、

どっちに蹴ったらいいのか、大混乱、


ゴールのないマラソンは。。

悲惨なことになってしまう。

 

 

 

目的を定めると

実現するために、

何をどうしたらいい?

 

具体的な指標=目標 

現れます。

 

 

すると、どうなるか。。?

ちょっと長くなりそうですので、

続きは。。。。

 

 

 

混沌とした今こそ、

おけいこスクールの勝負時です。

 

 

 

あなたのスクールを

元気で、強いスクールにしませんか?

 

まず、何をするか?

具体的な方法が分かる

オンライン講座を作りました。

 

ぜひ、お役立てくださいね。

 

 

こ登録は、こちらから


いつでも配信解除可能です!
(完全無料)

 

ここまで、お読み戴き
ありがとうございました!