スクールを仕事にするとき、考えること | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  



私スタイルの、
長く続くおけいこスクールを創るために

おけいこ起業の基礎を作ろう!

メールマガジン配信中

こちらから!


 

所属する協会のレッスンを販売する先生、

少なからす、おられますよね。


 

どうしてそんなに、従順なの~?

こう感じることが、少なくないです。




ガーデン




 

伺う限りですが、

利用する側の負担が結構大きい

協会システムもあり、





 

その不利な条件を、なぜ飲めるのか?

不利な条件=利益ロス ですから、



 

理解できない。。。

そう感じること、少なくないです。


 

他方で、

 

人と人とのつながりの中で

紹介されたり、推薦されたりして

選んだものって、誰にでもありますよね。






 

もちろん、
いいものには違いないのですが、



 

 

つながりがあるだけに、

ひいき目に見ていたり、

 

? と思っても、

不満を飲み込んでしまったり、



 

甘口評価2割増し

辛口評価 2割減

 

こういう心の現象がありますね。




 

自分が選んだものを批判することは、

誰しも嫌ですし。

 



 

 

シェアサロンの準備をするなかで、

 

 

紹介され、自分で選んだはずが、

コレ、大丈夫?

進めていいのかな?

 

そういうことがあります。

 


 

お世話になったのに。。。

親しい関係なのに。、

ちゃぶ台返しはな。。

ああ、今さら嫌と言えない、

 

ううう。。

目をつぶってしまいたい。。。

 


 

会社員なら、それでもいいですが

自分のお金でやるってことは、

損も得も、自分が負うということ、

 


 

八方美人や人間関係維持のために、

??? に目をつぶっていたら、

 

自分の決断であっても、

ダメなものは、ダメとしないと、

スクールが、なくなっちゃうわよ~




本質から考える、

コレが大事、と理解しました、今日。

 

 

プルーン

 

 

何が最も必要で、

何が利益をもたらすか?

 

の視点で、

 

スクール運営を考えることを、

ぜひ、お勧めしたい!!

 


ちょっと、

難しくなっちゃた?

 



自分の選択が正しいって、

思いこまないほうがいいわよ!

 

自分が一番得たいものに、

ちゃんと、繋がっているか?

 

たまには、チェックしてね!

 

 

って、ことかな~~~

 

 

  

引きつづき、

良いホリデイをお過ごしくださいね。

ciao  ciao !!