大人の女性として、しなやかに生きること/ 花の教室開業スクールフィオリーレ③  | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  

 

ここからの続きます

 

 

 




今日は随分と暖かい日でしたね。

チューリップ
ヒヤシンス や 
この スノードロップなど、

球根の花は、暖かくなると元気になります。

気温 光 水分 この3つがあると、
開花が進みます。

長持ちをさせたい場合は、

寒いところ、暗いところ、水を少しにして置いておくと
いいですね。

夜だけでも寒い所に、置いておくと
花期が長くなりますよ。



さて、昨日の続き。


おけいこの先生 何が必要?
皆さんはどうお考えですか?



あくまで  私は。。。ですが こう考えます。


テクニックがある とか
普通程度にいい人だ とか

その辺は当たり前 として、


『自ら、生徒さんを集める技』


先生は、生徒さんが居て始めて成り立つもの。
その場を、自分で作れる能力は大きい。




こんな風に、私は考えるのですが。。。
あなたはどう考えるでしょうか?

それは、何故?。。。



こちらに続きます。


ぜひ、お読み下さいね。