春の歌、スタート! | さとこ&まみのmusica記録

さとこ&まみのmusica記録

音楽活動と日常のあれこれ


先週の金曜日は、歌声サークルムジカ4月の練習日でした🌸
一気に気温も上がってポカポカ陽気の中、今回も沢山の曲目を熱く😆歌いましたびっくりマーク
春の季節の曲、そして今回は、『翼をください』や『心の瞳』など合唱の人気ナンバーも皆様と歌うことにしまして、新曲挑戦もありましたので、あっという間の1時間半でした🎶

新曲の“心の瞳”は、坂本九さんがソロで歌っていた曲で、今では合唱曲として中学校の合唱コンクール等でも人気がありますおねがい 今回は、リクエストを頂きましたので、ムジカの皆さんと歌うことにいたしましたルンルン
私と真実さんにとっては、中学時代を思い出す懐かしい曲ですが、会員の皆様は初めて歌う方がほとんどで、全く知らない曲を1から歌う🎼というちょっと珍しい経験になりましたが、皆様この曲を気に入って下さった様で、安心いたしましたハート
これから何回も歌って、完成させるのが楽しみです❣️


満開だった桜から、一気に新緑の季節へと向かっていますね霧 
暑くなっていきますので、体調に気を付けながら、また来月も皆様と元気に歌えたらと思っております照れ
来月は、5月28日(火曜日)の13時半〜15時、コミュニティセンター第1、第2集会室です音符
皆様のご参加を、お待ちしておりますおねがい飛び出すハート

Piano 岡田真実 Soprano 平田里子