トリートメントの後に実感すること | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

青森市アロマセラピーサロン・スクール

フィオーレです*花*

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

 

最近、大きな地震が多いですね。

皆さまご無事でしょうか。

被害が増えないことを祈るばかりです。

災害が絶えないので、備えをして過ごしましょうねクローバー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、今日はアロマトリートメントのお話ニコニコ

 

IMG_3538.jpg

 

トリートメントを受けたい時って

皆さま目的はそれぞれだと思うのですが、

「疲れから解放されて 楽になりたい」

このような、何かしらの期待を胸にサロンへ行かれますよね♪

 

心も身体も軽くなった トリートメント後の自分を想像したりとか^^

 

 

トリートメントを受けている最中は

気持ちいいのが当たり前というか、

五感がただひたすらに心地良くなれるのが

アロマセラピーの大前提だと思うのです。

 

IMG_2056.jpg

 

肝心なのは、その後ですニコニコ

 

時間とお金を使って行くわけですし、

やっぱり少しでも成果のあるトリートメントでなければ、甲斐もない…

 

トリートメント前と後で、

とくに何も変わらないなぁ。。。

なんてなったら、残念すぎます。

 

 

アロマセラピーは「癒しの領域」ですから

法令上、効果効能を申し上げることはできないのですが、

 

体験した方は、トリートメント前の状態よりも楽になり、

心身が快適になる方がほとんどです。

 

 

ただ効果の感じ方は皆さま同じではなく、

体調や、日によっても違います。

トリートメント後の過ごし方によっても差が出ます。

観察してみてくださいニコニコ

 

IMG_3230.jpg

 

 

トリートメントの後

具体的に、どんなふうになるのかと言いますと

実感できそうなことは様々ありますクローバー

 

・身体がぽかぽかに温まった

・全身軽くなった

・むくみが改善した

・背中、肩、首のコリがほぐれた

・腰のだるさ、痛みが和らいだ

・可動域が広がり、辛かった動作がしなやかになった

 

・呼吸がしやすくなった

・視界がクリアになった

・頭が軽くなった

 

・詰まりや滞りが解かれ、巡りがよくなった

・トイレの回数が増えた

・施術後だるくなった(その後デトックスされ、元の状態より軽くなった)

 

・夜ぐっすり眠れた

・お通じが改善された

・PMSが和らいだ

・遅れていた月経が来た

 

・肌がしっとり潤った

・顔色が明るくなった

・顔の輪郭がすっきり、リフトアップした

・化粧のノリが良くなった

 

・気持ちが穏やかになった

・幸せな気持ちになった

・人に優しくなった

・悩まなくなった

・前向きな気持ちになった

・明るくなり笑顔が増えた

 

・精神的なことが原因で起こる体調不良が改善された

・自律神経の乱れが整い、以前よりもずっとリラックスして過ごせるようになった

 

 

すみません、多いですね(笑)

書いていたらキリがなくなりました^^

 

 

心も身体もリンクしているので

1つのことに対してケアしたつもりでも、

他の部位まで改善されることがありますウインク

 

 

お客様、セラピストにも個人差があるため

全ての方が全部実感できるわけではありませんが

 

きちんと、しっかり、違いを感じられる

有意義なケアを受けられると良いなあ。と思います。


「トリートメント後 こんなふうになりたい」

と、セラピストに希望をお話するのも良いですねウインク

 

 

まだまだ未熟な私も、お客様のケアを通じて勉強させていただいてます。

これからも技術は磨き続けないと♪

 

 

 

クローバーアロマセラピストは、

カウンセリング、精油の知識とブレンドのスキル、解剖生理学、

成果を実感できるトリートメント技術と観察力と応用力、

アフターカウンセリングと、

身に着けるべきことが沢山あります。

 

実際は、

学びと現場を積んで、何年もかけて。

 

 

現役セラピストの方、

これからセラピストを目指す方へ

ご一緒に 技術を深めていきませんかニコニコ

 

トリートメントに自信を持ちたい方も、

当スクールの実技講座を是非ご検討くださいクローバー

 

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇Salon

 

右矢印アロマトリートメントメニュー

右矢印サロン・スクールの空き状況

右矢印新型コロナウイルスへの対応について

IMG_2781.jpg

 

 

お誕生月クーポン、5%割引クーポン

Attachment-1.png

 

インスタグラムもはじめましたラブラブ

右矢印インスタグラム   

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Salon

花サロンの写真  

花アロマトリートメントメニュー
花介護アロマ訪問ケア メニュー

 

School

受講生募集中花スクール説明・見学会随時開催

花JAA認定アロマコーディネーターライセンス資格取得講座

花 JAA認定BTTボディトリートメントセラピスト資格取得講座

花セラピストコース★2つの資格をW取得

花JAA認定インストラクター講習会

花 JAAジャパニーズアロマ検定講座
花JAAハンドトリートメント検定講座   

花スポーツアロマケア認定資格講座

  花介護アロマセラピスト養成講座

花介護アロマフォローアップ講座

花2dayアロマ講座 【婦人科系トラブルの予防と改善】

 

右矢印エビデンスに基づくアロマアプローチ方法

右矢印JAA予防医学とセルフメディケーション

右矢印精油のブレンディング講座

右矢印ボディトリートメント応用編

右矢印アロマフェイシャル講座

右矢印1DAYヘッドトリートメント講座

右矢印アロマクラフト教室 

 

花1dayアロマ講座

1dayアロマハンドケア講座

石けんづくり  /ハーブティンクチャー  /アロマ香水  /バスボム  /頭皮ケア  

花サロンでアロマクラフト作り  

 

花お問い合わせフォーム  

花ご予約フォーム

花お客様の声フォーム  

 

JAA認定加盟校 / JAA登録店 

アロマレッスン & プライベートサロン Fiore (フィオーレ)
 

家青森県青森市浜田豊田

℡*070-6950-8723

メール  fiore0810aroma@gmail.com

花10:30~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り  花送迎有り

IMG_1169.JPG