香りは肌もキレイにする♪スキンケアも学習の一環です | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレですラベンダー

 

いつもありがとうございます笑顔

 

アロマコーディネーター講座のレッスン風景ミント

生徒様ほとんどの方が お仕事をお持ちで

休日になるとレッスンにいらして

毎回、植物の香りのパワーで癒されているご様子です^^

 

 

生徒様が試香しているのは、大好きなジャスミンの香りハート

表情も豊かになられ、本当に心地よさそう笑顔

IMG_7479.JPG

 

 

カリキュラム中盤に差しかかると、

お楽しみのスキンケア実習がありますキラキラ

 

化粧水・パック・フェイシャルトリートメントなどなど♪

数回に分けて体験できるので、

お肌や心の嬉しい変化に気づいていきます嬉しい

 

IMG_7472.jpg

 

 

バラアロマセラピーのスキンケア

乾燥肌や気になるしわには フランキンセンスネロリ

敏感肌や気になるシミには カモミール・ローマンローズ

というかんじで

スキンタイプや、お肌で気になるところに対応する精油を選びます。

 

もしスキントラブルがあれば、

その時の心身の状態や生活習慣など

トラブルの原因に着目して精油を選ぶと、アロマセラピーの良さを実感できます嬉しい

 

 

とくにお顔のケアは香りを受けとめやすく、

嗅覚を介して心身にも良い影響を与えるので、

美容目的だけではない、

肌・心・体のトータルケアができるのが アロマの魅力です。

 

 

例えば・・・

大好きなローズの香りに包まれながらスキンケアをしていると、

心が満たされ、幸せな気持ちになりますよねにこっ

ローズは体液循環を促し、血液を浄化する働きがあるので、

お肌のむくみやくすみがとれてきますし、

血色のよい明るさも戻り、アンチエイジングにも♪

 

香りで脳が心地よく癒されると、

女性ホルモンのバランスが整うように働くので、

女性らしさに磨きがかかり、お肌もキレイに導きます。

 

「心地良い香り」は、

お肌もキレイにするのですキラキラ

 

 

 

SAYU アイテム自分で選んだ お好みの精油をブレンドして、

オリジナルの香りでスキンケアできるなんて

とっても贅沢なことにこっハート

 

こちらはブレンドの滴数を計算をしているところです。

IMG_7300.JPG

 

レッスンでは、

ブレンディングに慣れていくためにも、基礎からやりますよ^^

 

お好きな精油を選んだら、

次にブレンドファクターを用いた計算法で、それぞれの敵数を出します。

どんな精油の組み合わせでも、安全にブレンドすることができます♪

 

 

計算はバッチリキラキラ

これさえできれば、ブレンドはもう悩むことないですね♪

IMG_7478.JPG

 

 

クレイでペーストを作り、お顔のパックに♪

IMG_7352.jpg

 

フェイシャルオイルキラキラ

IMG_7480.jpg

 

 

おうちでも使ってみて、どうでした?と伺うと、

皆さま、嬉しそうに答えてくださいます笑顔

 

化粧水クローバー

花大好きな香りなので、使うたびに癒されました。

花ぐんぐん浸透してくので、パシャパシャとたっぷり使いました。

花寝る時も香りに包まれたくて、首やデコルテまで塗って寝ました♪

花お肌のキメが整いました♪

 

クレイのフェイシャルパッククローバー

花色が白くなって驚きました!

花お風呂に浸かりながら、パック中はまったりリラックスできました。

花お肌がツルツルになるので、もうやみつきです♪

 

フェイシャルトリートメントクローバー

花気持ちよくて、自分でやっていて眠くなります。

花老化防止に是非続けていきたいです!

花乾燥していたのが改善されました。今はしっとりもちもちです。

花時間がない時は、うすく伸ばして塗布するだけでも違います♪

花トリートメントの後に、手作りの化粧水をつけて、贅沢な気分でスキンケアしています♪

 

 

こうした日々の体感も、アロマの学習の一環です笑顔

こんなに気持ちいい勉強って、ないですよね♪

 

生活にアロマを取りいれていくうちに

心身のバランスも調整されていきます。

 

体感したことは、

レシピと一緒に記録に残しておくといいですよえんぴつ

いろんなアロマレシピを作って 、積極的に活用していきましょう笑顔

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Salon

花サロンの写真  

花アロマトリートメントメニュー
花介護アロマ訪問ケア メニュー

 

School

花JAA認定アロマコーディネーターライセンス資格取得講座

花 JAA認定AHRアロマハンドリラックス資格取得講座

花セラピストコース★2つの資格をW取得

花JAA認定インストラクター講習会

  花介護アロマセラピスト養成講座

花介護アロマフォローアップ講座

  受講生募集中花スクール説明・見学会随時開催

 

花1dayアロマ講座

1dayアロマハンドケア講座

石けんづくり  /ハーブティンクチャー  /アロマ香水  /バスボム  /頭皮ケア  

花サロンでアロマクラフト作り  

 

花お問い合わせフォーム  

花ご予約フォーム

花お客様の声フォーム  

 

JAA認定加盟校 / JAA登録店 

アロマレッスン & プライベートサロン Fiore (フィオーレ)
 

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メール kirara@actv.ne.jp

花11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り  花送迎有り