介護アロマセラピストが現場デビューしています☆ | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレですラベンダー

 

いつもありがとうございますニコニコ

 

 

ボランティア活動は、

介護アロマセラピスト養成講座の修了生限定で 

希望する方が集まり、活動しています。

 

IMG_7149.JPG

 

浅井先生のご指導のもと2日間の学習を経て、

その次に 現場で実践させていただくという貴重な経験は

学ぶことがたくさんあり、ものすごく勉強になります。

この経験は、いざという時に家庭でも活かせます。

 

ボランティア活動は、大変ありがたい機会なのですクローバー

 

IMG_7147.JPG

 

「実際にやらないとわからない事がいっぱいありました!」

「いろんな事に気づかされました」

「想像以上で感動しました、アロマって素晴らしいですね」

参加した方は、介護アロマの必要性を 身をもって実感されます。

 

 

何より、やさしさで溢れるこの触れ合いのひとときを

心から楽しみ、一緒に癒されています嬉しい

 

IMG_7145.JPG

 

こうして何度もボランティアへ足を運ぶことで、

その方に合ったアロマケアを臨機応変に行える 

素敵なセラピストになるのですよね。

 

 

様々な職業、または主婦の方々が、介護アロマセラピストになられています。

私の場合は、ボランティアだけでなく

日頃からアロマセラピストを仕事にしているので

ケアの数や経験は多くありますが、

介護アロマは、いまも毎回行くたび、本当に学ぶことが沢山あります。

マニュアルどおりにいかないのが、介護アロマですミント

 

 

 

若葉介護アロマセラピストのデビュー

この日、はじめて活動に参加してくれたメンバーさんも活躍キラキラ

わたしたちと一緒に、施術に入ってくださいましたにこっ

 

IMG_7148.JPG

 

最初は、見て 聞いて、

手浴のお湯を準備するなど、少しずつケアに携わりながら覚えていきます。

 

気持ちいいよ。の言葉に励まされますすまいる

 

IMG_7166.JPG

 

最初はドキドキするけど、

やわらかい手が愛おしく、夢中で利用者様と向き合います。

 

IMG_7248.JPG

 

目がとろんとしてきた。気持ちよさそうだ。

頬がピンク色に染まってきた。

にっこり笑顔がこぼれた。

小さな変化に気づき、それが嬉しく思えます。

 

IMG_7249.JPG

 

ユニークな会話なんかも聞こえてくるので

みんなが笑顔になるんです^^

 

IMG_7247.JPG

 

はな安心・安全をベースとした技術と、

さらにコミュニケーション、和みの表情、雰囲気づくり、観察力、チームワーク、

自分自身が心身ともに元気であること。

すべてが大事なのですよね^^

 

 

介護アロマは、地域貢献活動です。

その中でセラピストの成長もありますので

ご協力をいただく施設の方々にや大変感謝しています。

 

IMG_7246.jpg

 

9月も、皆さまのおかげで たくさんの利用者様に喜ばれ、

無事和やかに終わりました。

ありがとうございましたクローバー

 

 

 

若葉ボランティア研修(2時間)

個別対応で実施しております! 

こちらの研修は、デビュー前に限らず 何度でも参加してほしい内容です笑顔

 

IMG_7125.jpg

 

 

ふたば青森介護アロマチームの皆様へ

10の介護アロマ活動日程です。

参加可能な方はご連絡くださいませ笑顔

11日(木)、16日(火)、24日(水)

1509453779196.JPEG

 

ふたば次回の介護アロマセラピスト養成講座は 1年後!!

青森開催スケジュール

2019年 9月7日・8日(土日)

お申し込み 予約受付中

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

学びの秋kosumosu☆☆ 

今だけ、割引クーポンプレゼント!

IMG_6776.jpg

 

花JAA認定アロマコーディネーターライセンス資格取得講座

花 JAA認定AHRアロマハンドリラックス資格取得講座

花セラピストコース★2つの資格をW取得

IMG_6639.jpg

 

お申込受付中!

12月2日★スポーツアロマ下半身講座 

ふたばスポーツアロマケア認定資格講座

IMG_5698.jpg

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Salon

花サロンの写真  

花アロマトリートメントメニュー
花介護アロマ訪問ケア メニュー

 

School

花JAA認定アロマコーディネーターライセンス資格取得講座

花 JAA認定AHRアロマハンドリラックス資格取得講座

花セラピストコース★2つの資格をW取得

花JAA認定インストラクター講習会

  花介護アロマセラピスト養成講座

花介護アロマフォローアップ講座

  受講生募集中花スクール説明・見学会随時開催

 

花1dayアロマ講座

1dayアロマハンドケア講座

眠りとアロマ  /石けんづくり  /ハーブティンクチャー  /アロマ香水  /バスボム  /頭皮ケア  

花サロンでアロマクラフト作り  

 

花お問い合わせフォーム  

花ご予約フォーム  

 

JAA認定加盟校 / JAA登録店 

アロマレッスン & プライベートサロン Fiore (フィオーレ)
 

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メール kirara@actv.ne.jp

花11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り  花送迎有り