除菌☆アロマハンドジェル | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花


いつもありがとうございます笑顔




昨日はおかげさまで、

自分メンテ♪

ケイブさんにて、た~っっっぷり癒していただきました~キラキラ

満タンに充電できたので、今日は元気モリモリですキャー





さて♪先日チラッと紹介しました

ローズマリー除菌・アロマハンドジェル


娘に

「すごいコレ。すぐサラってするね*星と 褒めてもらいました^^



DCIM5262.jpg




とろっとしたジェルなので、しっかり手指につけられます。


容器は、使いやすいポンプ式に^^




ラベンダーアロマセラピーは、

精油のチカラ(薬理作用)を活かすと、色々な使い方ができます♪

芳香だけではもったいないすまいる

殺菌力は、ほとんどの精油が持っているので

好きな香りで、何を使っても良いかと思います。


でもやっぱり、作用を考えて目的に合ったブレンドにしたいですよね^^




ふたば抗菌・抗ウイルス・殺菌消毒・免疫強壮作用にすぐれているのは

アルコール類や、アルデヒド類、フェノール類、フェノールエーテル類

を多く含む精油たちアロマオイル



中でも強力なのは、フェノールと、フェノールエーテル

刺激も強いので、使用には少々注意が必用です。

タイム・チモールクローブシナモンオレガノバジルなど。

個性のある、イイ香りがしますにこっ




一般的に使いやすいのは

モノテルペンアルコール類キラキラ

毒性・危険性がなくて、お肌にも穏やかな成分です。

代表選手はお馴染みのティートリーや、ラベンダー。約30~50%含有されています。

この2つは、原液塗布できる精油です。(つけすぎ注意^^)


ちなみに、

スキンケアに最適なバラローズ

ほとんどがアルコール類なんですよ笑顔





アロマオイルレシピはこんなかんじになりました♪


レモン

ユーカリ・グロブルス

ティートリー

タイム・リナロール

シナモンリーフ

クローブ


手が、よい香り~♪嬉しい


塗布する部位が「手指」限定ですので、

濃度は3%くらいでもOK。


うちは娘も使うので、一応2%程に^^





さらに、殺菌力を高めるための材料がこちら♪


消毒用エタノール

キャリアジェル

ラベンダーチンキ


DCIM5252.jpg



葉っぱ緑茶のチンキにしようか迷いましたが、


今回は贅沢に、ラベンダーラベンダーチンキを入れて

やさしさをプラスハート



持ち歩けるので、

外出先で手を洗えないときなんかも役立ちますよ♪





花この除菌アロマハンドジェル。

す~ごくおすすめなので♪

近々、クラフトメニューにしようか?

1dayアロマ講座にしようか?

検討中です笑顔



もうすぐ冬休みが終わり、子供たちの学校が始まると点

インフルエンザとか心配ですよね。


家族でしっかり予防しましょうねクローバー



ふたばうがいするとき、

コップのお水にティートリー精油を1滴 ポトッと垂らしてみて~♪

のどケアにもgoodですよ^^






ゆきだるま季節限定セミナー

  【みつろうクリーム&リップスティック



Salon
花サロンの写真

花アロマトリートメントメニュー

花ラストーンボディ★キャンペーン 1/31まで



School

花JAA認定アロマコーディネーター ライセンス取得講座

花JAA認定AHRアロマハンドリラックス ライセンス取得講座

花セラピストコース*2つの資格をW取得

  受講生募集花スクール説明・見学会随時開催


花1dayアロマ講座

  【眠りとアロマ /石けんづくり /ハーブティンクチャー /

  アロマ香水 /バスボム /頭皮ケア

花サロンでアロマクラフト作り



花お問い合わせフォーム

花ご予約フォーム




JAA認定加盟校 / JAA登録店

アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り  花送迎有り