スクールの課外レッスン♪精油のブレンド☆スキルアップ講座 | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花」


当スクールでは、いつものマンツーマン授業の他に

交流会、白神ツアー、フレグランスコンテストなどで

アロマ仲間の交流を深め^^

授業ではあじわえない、学びの場として企画してきました花





ハンドトリートメントの練習♪


DCIM3942.jpg




クロモジ採取・蒸留体験♪


DCIM4345.jpg




企画はほとんど、生徒様からの

「こんなことしてみたい♪」 というお声からはじまっています*ニコちゃん





最近 とくにご要望が多いのは

『精油のブレンド』


アロマオイルスクールには精油が約80種類と、いっぱいあるので

皆さん、ブレンドするのが楽しいんですよねハート



DCIM4471.jpg




そこで、これからは定期的に

『精油のブレンド講座』 を開催することにしましたきら



講座というほど、むずかしいレッスンではなく、

自由にのびのびと笑顔





葉精油のブレンドスキルって。。

とってもふかくて、一言では説明がしにくい…

わたしも、まだまだ日々勉強です。

これは永遠かも^^ 

正解はないですしね。


嗅覚という感覚だからね~。



何より 1番必要なのはてん

とにかく ひたすら経験。の、積み重ねなのではひらめき電球


思い通りの香りをつくるには、どうブレンドしたらいいの?

たくさんの香りを試して、たくさん失敗して、


やがてコツをつかみ、得意なレシピが出来て。


ここでの経験は、

そのような「感覚」を磨いていただくための時間です葉






若葉毎回、ひとつのお題を用意キラキラ

そのテーマに合うイメージで香りをつくっていただきます。


いつもより、ちょっと多めで♪

6種類以上の精油のブレンドにチャレンジ♪




今回のテーマは

ホワイトクリスマスクリスマスツリー 

ちょっと、ベタですか?えへへ… でもロマンチックでしょハート




同じテーマでも、香りは人それぞれ嬉しい

皆さんでレシピをシェアするだけでなく、

どんな思いをこめた香りなのか、それぞれのブレンドについてもお聞きしたいと思っています笑顔



「香り」という目に見えないものを言葉で表現するって、

いざやってみると、けっこうむずかしいのですよ。


まずは、それも経験ですね^^




生徒様、卒業生様、

ご都合が合いましたら♪


お申し込み、お待ちしておりますラベンダー




*花*日程は

12月 7日(日)10:00~12:00

12月11日(木)14:00~16:00


上記日程以外をご希望の方は、個別でもOK。

ご相談ください^^


汗テーマが「ホワイトクリスマス」なので、

出来ればクリスマスの前までに笑



*花*参加費は2500円です。


作製したブレンドオイル(1ml)は

香水にしてもいいですし、

ご自宅でのアロマセラピーに、お好きなかたちでお役立て下さいきら




スクールのレッスンを始めてまだ間もない方も

既に資格を取得された方も是非♪


どうぞお気軽に笑顔 ご一緒の時間を楽しみましょうtea







Salon

花サロンの写真

花アロマトリートメントメニュー



School 

花JAA認定アロマコーディネーターライセンス取得講座

花JAA認定AHRアロマハンドリラックスライセンス取得講座

花セラピストコース*2つの資格をW取得

  受講生募集中花スクール説明・見学会随時開催


花季節限定セミナー

  【みつろうクリーム&リップスティック


花1dayアロマ講座

  【眠りとアロマ /石けんづくり /ハーブティンクチャー /

  アロマ香水 /バスボム /頭皮ケア


花サロンでアロマクラフト作り



花お問い合わせフォーム

花ご予約フォーム




JAA認定加盟校 / JAA登録店

アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り  花送迎有り