楽しいレッスン*バスボム作り♪ | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花


いつもありがとうございます笑顔




皆さん、アロマの入浴剤っていうと、

バスソルトやバスオイルなど色々ですが、

シュワ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆キャー っと発砲するバスボムを使ったことありますかはてなマーク


すーっごい、いい湯ですよね~*笑顔

手作りバスボムは、Fioreイチオシ☆のアロマ入浴剤です笑顔





花昨日はこのバスボム作りを体験しに、

はなMさまはなKさまがご参加くださいましたハート

レッスン詳細はこちら矢印dayアロマ講バスボム




実習の様子です笑顔

青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM1809.jpg



重曹、クエン酸、ピンクヒマラヤ岩塩、コーンスターチ、はちみつ、ホホバオイル


大さじ、小さじで計って、混ぜ混ぜ♪ も加えて混ぜ混ぜ♪




青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM1810.jpg



アロマオイルいろいろ精油の香りを嗅いで、ブレンドを決めていきましたが、

お二人ともレッスンのリピーターさんなので、作業が早いキラキラ

手際の良さだけでなく、香りのノート(揮発の速度や香りの持続時間)までも

自然に身についているではありませんか!

きちんとバランスよく精油を選んでいるのですキラキラ

驚きました~ハート 嬉しい~ハート





青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM1808.jpg



型にはお好みのハーブを飾り音符


材料を入れて押し固めて音符


青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM1805.jpg



けっこう重量のある、ずっしりした、可愛いバスボムの完成ですハート

アロマのいい香りで、色もほんのりピンク色ハート


お菓子作りみたいで♪

お二人とも楽しそうでしたキャー





型で固めている間、

このバスボムのもとを使って手浴を体験していただきました石けん



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM1807.jpg




おうちでバスボムを体験する前に、手浴で体感です音符


シュワッとして、「ワ~ハート」と盛り上がりましたね笑

作戦成功っ*笑顔




お湯の感触がやわらかくて嬉しい

手はしっとりもっちりキラキラいい香りにこっ

体も温まりました笑顔




お風呂おうちでの入浴時は、全身で味わえるので楽しみですね*笑顔

ハーブも弾けますよflower*






若葉レッスンが終わると、

はなMさまは、いつも愛用のオイルやお母様へのジェル作りをLOVE love


はなKさまは、ご自宅でもバスボムを作りたいとのことで、

香り付けに使う、精油のブレンドオイルをLOVE love



精油も植物油もすべて、安心のオーガニックラベンダー

どれもいい香りに仕上がり、私もうっとりでしたマルキラ☆






青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM1806.jpg




次回おんぷ♪使用されたご感想を是非おんぷ♪お聞かせくださいませWハート

お母様も、ジェルが気に入ってくれるといいです笑顔



るいがいっぱいのMさま、Kさま

楽しい時間をありがとうございましたWハート







花バスボムLessonの内容


花アロマセラピーはどうして心と身体に良いの?

花日本人に多い冷え症

花慢性疲労と活性酸素

花「元気」と「キレイ」をつくるアロマバスの入り方

花目的に合わせた精油の紹介

花13種類の精油の紹介、試香

花材料の説明


~実習~

花香り選び

花バスボム作り

花手浴体験



お時間は2時間程 3,000円(材料費、テキスト代込)





クローバー夏は暑いのでシャワーで済ませることが多いかと思いますが、

疲れやだるさ、冷えを感じてはいませんかはてなマーク

1日の疲れを癒してくれるアロマのお風呂は、夏でも活用してほしいですね*花*




お友達へのプレゼントや♪

お子様とご一緒のレッスンもお受けいただけますので、

お気軽にお問い合わせくださいませラベンダー




青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM1814.jpg





ローズ サロンの写真


ローズ アロマトリートメントメニュー


ローズ 美脚をつくろう♪夏のアロマフットケアセミナー 8/25


ローズ 1dayアロマ講座【頭皮のケア】


ローズ 1dayアロマ講座【アロマ香水】


ローズ 1dayアロマ講座【バスボム】


ローズ アロマクラフトミニレッスンメニュー



花 お問い合わせフォーム


花 ご予約フォーム




アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)


家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り