ハーブチンキが入ったソープ | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花



午前中は嬉しいお日様の光が射しました天気

それだけでリフレッシュできますね*ニコちゃん




今日はハーブチンキを使ったクラフトをご紹介しますコスモス


バラローズヒップ&ヒースのハーブチンキと、葉っぱ緑茶チンキ


この2種類を使った、簡単MPソープ音符(レンジで溶かして固めるだけ~)



花ひとつめは

ビタミンを含み美肌効果があるローズヒップ

色素沈着を予防するヒース

カレンデュラオイルも加えた、しっとりタイプLOVE love

アロマオイルネロリやカモミール・ローマンのやさしい香りに



花ふたつめは

殺菌作用、消臭作用、収斂作用がある緑茶のチンキ入りで、スッキリタイプキラキラ

写真右の 色が濃いほうですおんぷ♪

アロマオイル精油も抗菌作用をもつティートリーとヒバで、キリッとした香りに

ニキビとかにも良さそう~


青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-2012122401200000.jpg



もすこし可愛らしい形にするとよいのでしょうけどえへへ…

うちでは、もっぱら使い捨ての紙コップで作っちゃうので、こんな形です笑顔




Recipe

番号1MPソープをナイフで適当にサイコロみたいに切り、

紙コップに入れてレンジで溶かします。(すぐに溶けますょ)


番号2すこし冷まして、ハーブチンキや植物オイルを10%くらい?竹串などで混ぜて、

お好みの精油をさらに加えます。(ソープ100gに精油10滴)


番号3そのまま固まったら型からはずして完成おんぷ♪

お急ぎのときは、冷蔵庫に入れると30分くらいで固まります。




若葉紙コップや牛乳パックなら ビリビリ破いて取りだせますが、

型を使う場合は、あらかじめ型にホホバオイルなどを薄く塗ってから流し込むようにすると、

取り出しやすいですょ




簡単ですぐに出来上がるので、お子様とも手作りして楽しめますね花

火傷に注意して、オリジナルを楽しんでみてくださいハート





ローズ サロンの写真


ローズ アロマトリートメントメニュー


ローズ 冬のアロマハンドケアセミナー 期間限定!2/28まで


ローズ アロマクラフト ミニレッスン



花 お問い合わせフォーム


花 ご予約フォーム




アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り