ストレスを忘れさせてくれる イランイラン | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花



いつもありがとうございます笑顔



現代のようなストレス社会では、誰しもストレスは抱えていると思いますが点


とくに我慢するタイプの方や、まじめに頑張りすぎるタイプの方は

おかれている環境によっては、不安や緊張からぬけられず、神経が消耗してしまいます。


こういう心の疲労は自律神経のバランスが乱れ、身体のさまざまな不調を起こしかねませんねあせる




オーバーワークが続いて、常に緊張状態でいると


・抑えつけていた感情が爆発してしまったり

・自分にとって大事なことを見失ってしまったり

・燃え尽きてしまい、無気力になったり

・過剰に人の目が気になるようになり

・人を批判してしまったり…


これじゃ心臓ももたないし、気持ちがとても苦しくなってしまいます汗




少しずつココロを解放し、休ませてあげましょう。

1日に1回は、リラックスできる時間をつくりましょほのぼの



ラベンダーアロマセラピーは、ココロのバランスをとるのが大得意です笑顔


好きな香りの精油さえあれば、すぐにでも始められるおんぷ♪


精油の豊かな香りは自然からの贈り物きら

疲れが癒されるまで、お守りがわりに嬉しい




私自身そんな経験があり…

その頃は、花の精油の香りばかりを好みました花

ラベンダー、ローズ、イランイラン、ネロリ、カモミール点

花の優しい香りは、落ち着くんですよね~




アロマオイルとくに出番が多かった精油は、

不思議と、今の私はあまり欲する機会がない香り嬉しい


「イランイラン」 ですマルキラ☆


イライラや興奮、トゲトゲした気持ちをやわらげてくれましたほのぼの




若葉イランイランは、ストレスでドキドキとはやくなった心拍を落ち着かせ、

血圧を下げる働きをしてくれます。


実際に私も、ストレスでバクバクになった動悸が鎮まったのでホント驚きでした!


怒りや興奮がいつのまにか穏やかに、ストレスを緩めてくれます。

気づくと、優しげな自分に嬉しい




若葉他に、こんなドキドキな時にもおすすめ笑顔


・人前で発表しなきゃいけない時

・試験前の緊張

・大事な仕事の締め切り

・好きな人に告白する時

・ゴルフコンペで注目される 1打目 とかえへへ…


ハンカチなどに1~2滴落として、服のポケットやバックに、しのばせまておきますマルキラ☆




 

花イランイランをはじめ、花から抽出される精油は

女性を象徴するように、


花生殖器系に働きかけ、ホルモンのバランスを整えてくれます。

花スキンケアにも積極的に使いたい精油ばかりLOVE love


心と身体はつながっていて、

ストレスは、ホルモンのアンバランスや、お肌のトラブルを引き起こします。




もし、これらの香りが心地よく感じられたらマルキラ☆ぜひ使ってみてください笑顔


少しでも笑顔を取り戻せたら、嬉しいですハート






ローズサロンの写真


ローズアロマトリートメントメニュー


ローズ冬のアロマハンドケアセミナー


ローズアロマクラフト ミニレッスン



花お問い合わせフォーム


花ご予約フォーム





アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り