ローズマリーのヘアトニック | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花



いつもありがとうございます音符


今日はいいお天気でした天気

サロンでは、明日のセミナーで使用するクラフトの容器を消毒したり、

ご参加者様へのおみやげの準備等をしておりましたはな


アロマを、楽しんでいってもらえるようガンバリますハート



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-2013010521500000.jpg





ラベンダーさて、今日は 「ローズマリーのヘアトニック」 をご紹介します音符



先日、ひさびさに美容院に行ってきたのですハート


ずっとロングでフワッとした感じの髪型でしたが

1本に束ねると重みがすごくてあせる

肩もこるし、引っ張られている頭皮も疲れてしまい・・・。



思い切ってストレートにして、短く!

と言っても肩にかかるくらい笑顔 まで切りましたキラキラ


見慣れないヘアスタイルになり

私らしくない とも言われましたが

サッパリ~キラキラ




美容院で頭皮のマッサージしてもらうのって

気持ちいいですよね。



毎日タオルドライ後にヘッドマッサージすれば

花頭皮を健やかに

花目や頭がスッキリ

花頭痛、首コリ、肩コリの軽減

花気持ちいい + お顔のリフトアップ効果も期待大!きらきら


これはすぐに作らないと~キャー



さっそく

ひらめき電球アロマで「ヘアトニック」作ってみましたおんぷ♪



青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-DCIM0465.jpg


葉っぱ ヘアトニック Recipe

1スプレー容器に

  無水エタノール5mlを入れ、精油を10滴混ぜます


2次に精製水45mlを加え、振り混ぜたら完成おんぷ♪


若葉お好みでホホバオイルなど植物オイルを2~3ml 加えると

乾燥した頭皮や髪がしっとりしますょ。



最近の私は、アルコールが苦手なので、

乳化する温泉水50mlに精油を混ぜました。


無水エタノールを使わない場合は使用期限が短くなります。

精製水のみの場合は精油が分離するので、毎回よく振ってから使いましょう。





精油はお好きな香りをブレンドするとよいですね。


私が作ったブレンドレシピはご参考にしてくださいおんぷ♪

アロマオイルローズマリー  4滴

  ペパーミント   2滴

  ローレル     2滴

  シダーウッド   1滴

ゼラニウム   1滴


スーっとして気分爽快マルキラ☆ 頭がシャキーンとしますラブ


かゆみにもいい感じですし、

朝の寝ぐせ直しにも使えるおんぷ♪



香りはリフレッシュ効果もあるので、

どんよりな朝でも気分が上がりますマルキラ☆




他におすすめの精油は

ラベンダー、ティートリー、ユーカリ、オレンジ、

レモン、ヒノキ、クラリセージ、レモングラス など


ローズマリーなどの芳香蒸留水 を使うのもおすすめですょ苗木





ローズ サロンの写真


ローズ アロマトリートメントメニュー


ローズ 冬のアロマハンドケアセミナー


ローズ アロマクラフト ミニレッスン



花 お問い合わせフォーム


花 ご予約フォーム





アロマレッスン & プライベートサロン Fiore フィオーレ)

家青森県青森市緑1丁目

℡*070-6950-8723

メールfiore-@willcom.com

花AM11:00~ 花不定休

花完全予約制  花akn有り