小学6年のわが子へ アロマトリートメント | 青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

青森市のアロマセラピーサロン・スクール 『Fiore』フィオーレ アロマmaman

フィオーレのBlogへようこそ♪

◆心と体のケア「アロマ・ラストーン・クレイトリートメント」
◆楽しく学ぶ「1day講座・アロマ資格取得講座」
◆介護アロマ ◆スポーツアロマ

香りのある暮らしを始めませんか♪
(青森市)

フィオーレです花




うちの子はいま11才の女の子。


身長は私を超えて 164cmくらいまで大きくなりました若葉


ミニバス部に入っていて、

来月の大会に向けて練習に励んでいます。



最近はおしゃれさんになってきて、

毎日念入りにお手入れをがんばっていますパックキラキラ




たま~に アロマでトリートメントをしてあげます。


「マッサージしよっか」

と声をかけると、とっっても喜び、


「なんの香り?」

「みんないい香りだからどれでもいいよ~音符


って、ほんとにどの香りでも受け入れてくれます。


子供って 香りが大好きニコニコ



いちお、娘の体質やその時の体調に合わせて、精油をチョイスアロマオイル




ワクワクしている娘に お疲れの足をトリートメントしはじめると、

「気持ちい~ハート

と言いながらすぐに目がとろ~~んとしてきて、

瞬く間に眠ってしまいます。


ウトウト ではなく、

本気の爆睡! びっくりまーく ビックリマーク


どんなことをしても、まず起きませんね。



なので、お楽しみのマッサージの前に

宿題とお風呂と歯磨きを済ませるのが条件です。




だんだんとスキンシップをとる機会が少なくなり、

毎日ぎゅーと抱きしめていたのが、

今はあまりしなくなりました。


向こうは半分 照れもあり、逃げたりしますが

かまわず抱きしめると

ちょっと嬉しそうな顔 笑顔



成長とともに、こうして触れ合うことがなくなっていくんですね。



いまはアロマがあるおかげで

触れ合うことと、元気でいてもらうためのケアができ、

アロマと出会えてよかったなー。と感じます。



この先、もっと大人になっても

たまにしてあげたいです嬉しい




先日、実家の母にもトリートメントしました。


はじめは あーだこーだ言いながらも

香りを嗅いで、フットバスに入れた時点で、

素直におとなしくなり、

表情が穏やかになりました。



母親の肌を見て、じっくり触れるのは、普段ないので、

いろんなことを思い。。。



このときも、

アロマを勉強してよかったなー。と感じました。



こんなふうに、年齢を問わず

家族や好きな人とコミュニケーションがとれるアロマって素敵キャー




子供に触れてあげることは、

母である自分も癒され、気持ちが落ち着きます。


時間に追われバタバタしたり、

ちょっとしたことでイライラしたり、

子供の話をいっぱい聞いてあげられなかったり。


そういう自分に気づくことができ、

笑顔でいられるようになります。


お母さんの心のケアにもなるんですよね。


そうすると 自然に子供もニコニコにニコニコ



10分のハンドマッサージでもいいんです嬉しい

手は気持ちや感情が表れ、優しい気持ちが伝わる部分でもあります。



家族を和ます おうちセラピスト」 がたくさん増えたらいいな~と思います。


もちろんアドバイスのお手伝いもいたしますはな




この前の日曜日の朝。

いい匂いで目が覚めました。


娘がホットケーキを焼いてくれていましたshokopon


青森市のアロマセラピーサロン 『Fiore』フィオーレ  アロマmaman-2012102400590000.jpg














お味は サイコーにおいしかった~LOVE love






ローズ サロンの写真


ローズ メニューはこちら


ローズ お問い合わせフォーム


ローズ ご予約フォーム




アロマレッスン & プライベートサロン  Fiore  (フィオーレ)


家 青森県青森市緑1丁目

℡* 070-6950-8723

ラブレター fiore-@willcom.com

 kiramam06@docomo.ne.jp
花AM11:00~ 花不定休
花完全予約制  花有り