新潟市のパーソナルカラーサロン

Aliceスタッフ

TOMOKOですニコニコ

ご訪問ありがとうございます❤️


PIS協会講師あきこさんが紹介してくださいましたが、【骨格イメージスタイリスト養成講座】講師の小川智子です!

5月開講募集スタートとなります❗️


あきこさんのブログはこちら💁‍♀️


骨格診断は今流行っているのでご存知の方も多いと思いますが、【生まれ持った自分の骨格タイプを知ることで、スタイルアップして見える服の着こなしがわかる】診断です


私は骨格診断を知る前は、自分の体型がコンプレックスで好きになれず自信が持てずにいました

なぜかというと、痩せてるね!細いね!と言われることが多く、小学生の頃はホネホネロック🦴と言われることもあって(わかります?この曲笑笑)自分自身は痩せてることが嫌だったからなんです


そして、服を着てもいつもなんだか貧相に見えたり、好きな服がオシャレに見えない😭


コンプレックスを抱えていたけど、どうにかしたくて10年以上前にまず他店で 4シーズンのカラー診断を受けました  結果はオータム

色がわかったら素敵になるんだ!と思って、オータムのメイクでオータムの色の服を着るようになりました


なのに少し顔色は良く見えたけど、まだ垢抜けない…なぜだろう


イメージも違っていたけど、自己診断で骨格ウェーブと思い込み、ウェーブさんの似合うピッタリした服をウエストインして着たりしていたから


Aliceで17タイプイメージカラー&骨格診断を受けてやっっと解決しました💨


そして骨格って、人と比べることがないからわかりにくいんです‼️

ドンピシャストレート骨格の人もいればそうでない人もいる

そうなってくると自己診断では本当に難しい どこを重視したらいいかわからないから


私も首が長いし肩幅ないし、どちらかというと下半身に重みがあるからウェーブだと思っていましたし

でもやっぱりウェーブのコーデだとしっくりこなかったんですよね〜


こちら一目瞭然💦



骨格タイプやイメージなどがわかり、

私の人生は激変!



Before

かわいいにしてみたり、全身カジュアルにしてみたり、迷走笑

おしゃれは好きだったのに垢抜けなくて、コンプレックスの塊で、自信が持てず悩んでいました


after✨

自分だから似合うがわかって、毎日のオシャレが本当に楽しい❤️


まさかのミズコンテストにも挑戦し、まさかの日本大会で準グランプリをいただきました笑

イメージカラーや骨格を活かし、ドレス選びや自分ブランディングにも役立ちました


以前の私ならこんな挑戦信じられない💦


実はこういう風に人って変わります


17タイプイメージカラー&骨格診断を受ける

⬇️

イメージ、カラー、骨格など自分に似合うがわかって似合うコーディネートやメイクをする

⬇️

似合うから周りから褒められる

⬇️

自分に自信がつく

⬇️

もっと自分を磨きたくなる

⬇️

さらに素敵になって魅力が開花していく✨✨✨

⬇️

その先もありますよ💖


内面も外見も磨けば磨くほど人って変わります!!


骨格イメージスタイリスト養成講座では、

自分に似合うスタイリングをしていくことでさらに磨かれていく

そして、自分だけでなく周りの人にもアドバイスできるようになる

さらには資格もついてくるから仕事にもできちゃう❤️

一石三鳥✨✨✨


4シーズンカラースタイリストや17タイプイメージスタイリストの資格がある方はもちろん、骨格イメージスタイリストの資格があると理論的にお客様に似合うをお伝えできるので仕事に役立ちますし、これから何か資格を取りたい方にもオススメです❗️



そして今回から内容が変わり、実践を多くとれる講座にボリュームアップ❗️


⚫︎自分の骨格に合うアイテムや着こなしをより深く知ることができる 

⚫︎ストレート・ウェーブ・ナチュラルそれぞれ3タイプの特徴や着こなし、診断の仕方、見極め方、アドバイスの仕方などを座学や実践で学べる

⚫︎ パーソナルカラーや17タイプイメージを取り入れた骨格別コーディネートを学べる


実践はパーソナルカラーサロンAliceのセレクトショップのお洋服を使って、骨格別着こなしのスタイリングを行います!自分の服選びの練習やショッピング同行の練習にもなります❗️


詳しくはこちらをご覧ください


先日AliceのInstagramでも色々話していますので、ぜひアーカイブを見てみてくださいね!


パーソナルカラーでもイメージでも骨格でも、それぞれに良さや魅力があって、何が優勝とかは絶対ない‼️んです

だから人と比べることなんてない。

あなたにはあなたの良さがあるんです  そう、世界に一つだけの花なんです🌼


私もそうだったけど、自分の魅力に気づかずないものに目を向けているだけ 本当はあるんです✨✨✨    私はそれに気づけたから、自分の良さを最大限に活かせるようになりました


そして、たくさんの人にも

誰でもない自分の人生だから

自分で生まれてきたことに意味がある自分の魅力を輝かせてほしい✨✨✨


そういう思いで講師をさせていただいております

ぜひ骨格イメージスタイリスト養成講座で伝えさせてください😊

ご予約はAlice公式LINEまたは申込フォームからお願いします  無料相談も承っております お気軽にご連絡くださいませ✨