新潟市のパーソナルカラーサロン

Aliceスタッフ

TOMOKOですニコニコ

ご訪問ありがとうございます❤️


人生もオシャレも
もう迷いたくない方へ!
何歳からでも輝ける✨



いきなりですが、動物占いのこの絵↑面白くないですか😂

それぞれの特性が出ていて笑っちゃいました笑笑
私はコアラ🐨なのですが、よくどこかの世界に思考がとびます😂


皆さんも動物占い好きですか❓
そんな方におすすめなのが【パーソナルシード】なんです❗️


きよの ともこ あさみ あきこ よしみ さちえ



Aliceスタッフも、さまざまなイメージタイプ、そして内面も個性豊かな面々が集まっています。


あさみさん β4
あきこさん θ3
よしみさん β1
きよのさん θ2
さちえさん α2
ともこ   β2


なんの記号❓という感じですが、
これが【パーソナルシード】というものなのです!

パーソナルシードとは、
「個の種」と呼ばれる一人一人の特性を知る人間分析学に行動力学、心理学、脳科学のエッセンスを取り入れた画期的なメソッドで、占いとは違う生年心理統計学です。

αアルファ、βベータ、θシータの3分類のシードに性格を分けたもので、これがまたドンピシャ❗️わかるわかる‼️となるんです。

θシード
何よりも「心」を大切にし、人の為になることが自分の幸せと感じるθシード。 競争を嫌い、みんなで仲良く一緒にがモットー。 自分だけ仲間外れにされるといじけてしまいます。人に話をするときは1~10まで説明しないと気が済まないので話が長くなる傾向があります。


βシード
相手よりも自分のペースが第一なゴーイングマイウェイなβシード。自分のペースを人に乱されるのも大嫌いです。自分にとってメリットがあるのかどうかが重要な人が多い傾向があります。コミュニケーションでは言葉をストレートに伝えすぎるため相手に不快感を与えることも。

αシード

相手や言葉ではなく、その場の空気感が何よりも大切なαシード。

​直感力、感性、心に響くということを大事にします。何かを決定するときの基準は「ピンときた!」という事が多い傾向があります。会話では、その場の雰囲気で相手にわかってほしいという思いがあるので、言葉足らずな部分も。



Aliceメンバーもまさにこのシードの通り笑笑

『やっぱりθさんは優しいね〜』

『βは嘘つけないんだよね』

『今日はこういう気分だったからなのね、α!』

などなど…シードを使っていろんな会話してます笑笑


もちろんα、β、θの次につく番号1、2、3でも変わります!

そしてパーソナルシードは、センターシード(本質)・フェイスシード(見せたい自分)・ボトムシード(緊急の時に出てくる)の3つで構成されています。組み合わせは8640通り。

さらにセンターシードを詳しくみていくコアシード(最も自分らしい自分)もあります。



ここまでわかると、自分という特性をさらに深く知ることができますし、周りの人の特性も知れるからこそ、どのように関わったら良いか、どのような声掛けをしたら良いかなど、人間関係を円滑にするために活かすこともできるのです❗️



人生は自分探しの旅。

まだ知らない自分もいるかもしれません!


そして自分だけでなく家族や友人、職場の人の特性も知りたい!という方におすすめなのが【パーソナルシード】なのです。



もうすぐ立春🌸

立春の次の日からパーソナルシードでは運気の流れが変わります。

パーソナルシードでは運気もわかります!

講座ではそちらもお伝えできたらと思います✨



〈内容、料金〉

マスターコーチのTOMOKOが講座をします!


🟡ベーシック講座

日時:2月25日(日)9時ー12時半 約3時間

料金:28,000円(税込)


パーソナルシード基本の3タイプ【θシータ、βベータ、αアルファ】からなる12分類を学習します。

家族や会社での人間関係、教育現場などで活用。人間関係をより円滑にするために基礎中の基礎を学習していきます。自分や周りの人のパーソナルシードを知り人間関係を良好にしたい方にオススメ!


🟢コーチ養成講座

日時:3月開講予定

料金:110,000円(税込)


パーソナルシードベーシック講座を修了した方が受講できます。さらに細かく深く【60分類】を学びたい方への応用講座。終了後は、個別によるコーチング、パーソナルシードベーシック講座を開催することができます❗️


なんと❗️ベーシック講座+コーチ養成講座ですと、コーチのみの料金というお🉐なセット割引もございます。






ご興味ありましたら2月4日(日)までに、

こちらまでお申し込みくださいませ♡