ガス自由化で失敗? | 嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v

2016年にガス自由化になったので関電ガスに切り替えました。

ガスを使用していると4年に1度「法令に基づく調査」という機器の調査があります。

今年がその4年目に当たるのですが。。。

 

金曜日に関電ガスから、その「法令に基づく調査のお知らせ」が届いていた手紙

「1月23日9時〜12時に訪問します」というもの。

でも、ド平日のそんな時間に在宅してませんNG

 

この手の調査の時って「9時に来て」という時間指定ができないはずなんです。

「設定時間内でお伺いします」という超アバウトなものなので

そんな調査だけのために仕事を休むわけにいかないし、

時間休的なものを使っても3時間のうちで「いつ来るかわからない」ものを待っているわけにもいきません。

 

あくまでも相手方の訪問希望日なので変更はできることになってたけど、

URLを開いて愕然とさせられたショック!えっ

土日祝、年末年始訪問しません。平日9〜12時か13〜17時しか受け付けません

的な内容だったガーン

 

関電サービス株式会社 ガス調査センター

というとこが請け負ってるみたいですが、

なんなんですかね?このふざけた日時設定ははてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

今流行りの「働き方改革」を実施してますヨ〜と自慢でもしたいのでしょうかはてなマークはてなマーク

あまりにも一方的な条件提示なので怒りしか湧いてこないプンプン

契約者の都合など一切無視して、自分たちが動きたい時間にだけ調査しますと宣言しているようなものじゃないですかはてなマーク

なんでオマエのとこの都合に合わせなアカンねん?って感じプンプン

これはあまりにもひどいガーン

大阪ガスで契約していた時代なら土日祝でも調査に来てもらえていたから余計に腹が立つメラメラ

 

一応「平日は18時以降か指定時間内なら土日祝しか在宅できない」旨の連絡をしたけど、

営業時間外(笑)なので、もちろんまだなんの返信もございません(笑)

この返信がどうなるのか分からんけど、相手のふざけた条件をゴリ押しして来るのであれば

関電ガスで契約し続けるのは不可能なのでガスも電気も大阪ガスに変更してもいいかな、

なんてことを考えていますにひひ

 

しつこいけど・・・これはひどすぎるワダウン

ガス会社の変更を検討している方へ・・・

関電ガスにするとこういうことが起こるかもしれませんよ〜ガーン

 

 

ではパー/par

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ 

にほんブログ村