信用してたのに・・・ | 嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v

更新をするってことは、愚痴ネタが発生したわけでありますにひひ

 

以前にもよく似たネタを書きました。

 

「買取屋」の話。

今回は時計買取.biz という会社の話。

 

ずいぶん昔のブログに時計好きという記事を書いてましたが、本当に好きなんですにひひ

さほど高額のモノは買えませんが、数年に1本ずつのペースで購入してました。

最近は無理ですけどネ・・・しょぼん

ただ、新しいのを手に入れると昔のモノを使わなくなってしまいます。

20年近く前のモノも存在し、数年使用してないから手放すことにしたんです。

 

ネットで調べて ↑ の会社は結構高評価だったので、2年前にも利用の経験があったんです。

その時は非常にスムーズにかつ迅速に対応してもらったので今回も・・・と思ったんですよ。

 

査定のスピードは前回と変わらず早く出た。

正直、俺が思ってたよりも金額は低かったけど、どのみち数年以上使ってないから

「エエかしょぼん」と思って出された査定額で了承した。

 

 

さて、ここから・・・

了承のお礼?メールには「本日振込します」との文言がありました。

土曜日の11時45分にそのメールが届いたけど、月曜日になっても入金の確認が取れないガーン

 

一体なにごと???

これに限らず、直に金銭の絡む仕事は「確実性」が絶対条件やと(勝手に)思ってますにひひ

特にブツを預けたままの状態で入金がないなんてことは・・・かなりヤバいっすプンプン

 

とりあえずメールで連絡してみた。

初回の問い合わせなので「(やんわりと)日時指定したん?それとも時計に問題があった?」的ににひひ

そしたら送信から15分後に返信がありましたがナにひひ

「操作ミスで19日(火)で設定してた」・・・と。

 

恐らく(本当に恐らくだけど)「嘘」ですね。

振込先に指定したのはネット専業銀行なので(別会社からですが)日曜日に入金になったこともある。

完全に「忘れてました」ヤロ?って感じ。

まあ、この返信の内容が言い訳やらなんやら・・・ってなってたら間違いなく爆発してましたネメラメラ

それはなかったけどにひひ

 

しつこいけど書きますが、直に金銭のやり取りをする場合には本当に確実性が大事なんです!

カレンダーの日付の見間違いやらそんなことは会社の信用に関わります!

ネット銀行なら土曜日でも振込はできます。

そのときに自動的に最短営業日になるものです。

 

信用してたのになあ~・・・もう売るネタもないけど、次回の利用あるかどうか分からんわ。

個人的にかなり心配になったんですヨ。というお話でした。

 

 

ではパー/par

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ 

にほんブログ村