あり得ない話 | 嫁は「トラキチ」文句あっか! ( ̄^ ̄)v
4月2日に楽天でとあるものを注文しました。
ショップ画面で最速4日に到着希望が選択できたのでそれで申し込んだ。
通常のなら3日に「発送しました」の通知があるはずが・・・来ずん?

4日朝になってショップから希望日に届かないことを詫びることもなく
一方的に「お届け予定は5日に」というメールが来るは?
ってことは4日に「発送しました」が来ないといけませんわナ? しかしそれもなかった焦る
当然のように5日に商品は届かず。 
6日になっても発送した連絡もなく、商品到着もなかったガクリ



ちょっと気になったんでそのショップのことを調べてみたら
希望通りに商品が届かない、メールで問い合わせをしても返信してこない
電話をかけても出ないということを過去に何度も繰り返すトンデモナイ相手だったらしい。

スムーズに取引ができて「当たり前」です。
通信販売をやっている以上、連絡などはこまめにやって「当然」です。
それを一切やらないこのショップ・・・今回注文した相手はかなりヤバそうな感じがした。

さすがにこのまま何日も待たされてもかなわないので、
返信されるかどうか分からんかったけど7日にメールをした。
そしたら・・・送信したその7日18時過ぎに突然商品が届いたはあ?はあ?はあ?
当然のように(?)前日に発送したという通知はなかってンけどね子鬼



こんなショップ、野放しにしてたらアカンでしょーがびょーん
まず、到着希望日が選択できるようにしておいて、それを守らない。
発送できないのであれば一報してきて当然なのにそれをしない。
一方的に「5日予定」と通知してきておきながら、それも実行されていない。
そして発送したことをまったく知らせてこない。
一体、ナンナンダ?メラメラ って話ですわ

で、送信したメールの返信が7日20時過ぎに来たんですが・・・
「外出していて返信が遅れました」と書かれてありましたはあ?
そんなん関係あらへんマヂ
仮に7日に外出してたとしても、発送したのであれば通知してこなきゃならんダロ?
言い訳にもならんがなは?


そして1番腹が立ったことは・・・
いつ発送されるのか、いつ到着するのかもまったく分からない状況だったので
楽天に直接問い合わせをしようとヘルプページをみて愕然・・・・1
「ショップと客のトラブルは双方で解決せよ」といったようなことが書かれていた怒り
楽天は「web上で買い物をする場所を提供してるだけで後は知らん」と言ってますパンチ!
最悪の事態(代金を払ったのに商品来ない、いわゆる詐欺)という場合のみ対応するようです。
こんなことあり得へん話やわ。

今まで何のトラブルもなく買い物ができていたのでヘルプを見ることはなかったのですが、
よほど信用のおける相手でないと怖くて楽天で買い物できませんね。
以後、初めて利用するショップは評価をよく読んで自己防衛に徹することにします。
値段が安い「だけ」のショップは特に気をつけようと思いました。

ではパー


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村