悲喜交々 | After you

After you

晴耕雨読

まずは悲

 

朝、農夫が「西瓜が食べられた〜」と

 

「そろそろ収穫しようと思っていたのに…」と

 

全体にネットを掛けて

 

西瓜が目立たないよう布を被せていたのですが

 

 

 

 

赤い西瓜と黄色い西瓜

 

 

 

 

赤い方が美味しかったようですね〜

 

残っているのは、10cm位が1個のみ

 

収穫は…まだまだ

 

 

 

犯人はカラスでしょう

 

今回も私達の完敗でした

 

 

次は喜

 

1ヶ月前頃から、シニアカーの後輪の回転時に

 

シュッ、シュッと音がし始めました

 

昨日、担当スタッフがお店で調べる為に持って帰りました

 

それで、水泳に行く為に自転車を使うことにしました

 

昨年からの体調復帰最終目的は自転車に再び乗れるようになることでしたので

 

これを機会にチャレンジです

 

昨日と今日、自転車で出掛けました

 

 

 

 

プールまで約15分

 

大丈夫でした

 

10ヶ月経て最終目的終了です

 

自分の中での喜でした

 

水泳で少しずつ長く泳げるに連れて

 

台所に立つ時間も長くなっていることに気付きました

 

リハビリの効果が大きく

 

これからも続けようと思います

 

 

先程、お店から連絡があり

 

車輪に草や石が絡まっていて

 

取り除いたら、音はしなくなりましたとのこと

 

私達も一応車輪を何度か覗いてはみたのですが、見えなかった

 

早速、夕方には持って来てくれるそうです