バレンタイン特別レッスン始まってます! | 【札幌】パン教室fiola・メロンパン・むしぱん専門店fiola

【札幌】パン教室fiola・メロンパン・むしぱん専門店fiola

パン教室fiolaとメロンパン・蒸しパン専門店fiolaのブログです。

いよいよ今週末から札幌PARCOさんでパルコパンフェスが始まります
{AC646C33-0337-4BF8-97D3-F451139B9163:01}
メロンパン専門店fiolaは、13日15:00~19:00、14日.15日は10:00~14:00で出店させていただきます。

会場限定品もありますので、ぜひぜひお立ち寄りいただけたらと思います

よろしくお願い致します


では、またまたレッスン報告が遅くなりましたが、2月4日分から行きます


4日は、イーストで『くるみとチーズのカンパーニュ』『コーンパン』『2種のダッチブレッド』のレッスンでした
{92511E3A-2B9D-42B2-8FED-326E77AD6EB6:01}
焼き上がったパンをみなさんで切り分けてお持ち帰りされていました
またみなさんで作りにいらしてくださいねー

夜からは、白神こだま酵母で『チーズクッペ』と『3種のあんぱん』

{F62708DE-D14A-4C35-9B67-FC7B5996DEBC:01}
Aさんは最近頑張って通ってくださっていて、レッスンのたびにどんどん上達されています
今日は最初の頃から作りたいとおっしゃっていたあんぱんに挑戦で、とってもきれいに焼き上がりました


5日午前は、白神こだま酵母で『チョコシートから作るショコラブレッド』と『むしぱん』の同時レッスンとイーストで『紅茶とコーヒーのミルクフランス』
{9A3FE31D-03C6-4AFD-B060-D7B980CFB74A:01}
焼き立てのショコラブレッドを召し上がって、「チョコシートって簡単に作れてこんなに美味しいんですね!」と言ってくださいました
板チョコをまるごと1枚使った濃厚チョコシートが大好評です

午後からは、白神こだま酵母で『厚切りベーコンとチーズのもちもちスティックパン』と『デニッシュ食パン』『グラタンパンとチョコチップブレッド』のレッスンでした

Mさんは『カルツォーネ』Tさんは『ミルクハース』も同時レッスン
{0188AA08-65AE-4FF0-8293-81850F87BB37:01}
みなさん成形がとってもお上手でした

6日午前は、バレンタイン特別レッスン『切っても切ってもハートパン』と『クリーミーポテサラパン』のレッスンでした
{CE138C65-4D25-4D47-BEB6-F5DB55659CF6:01}
『切っても切ってもハートパン』は初レッスンだったので、切るまでみんなドキドキでしたがとってもかわいいハートになってました

切ってみるまでは、ハートができるかどうか不安だったTさんに「これからも先生を信じてついて行きます!」と言っていただけました
良かった~~


午後からは、イーストで『メランジェ』のレッスン
{E252034E-313C-44CA-9076-45173E79A50B:01}
初めましてのKさんが、産休中にご参加くださいました
何度も「勉強になります!」と言ってレシピにもたくさんメモしてくださり、とっても嬉しかったです

夜からは、『カルツォーネ』3名さまと『切っても切ってもハートパン』2名さまのレッスンでMさんは『ミルクハース』も同時レッスンでした
{671EA6E4-3897-4FE1-B2FE-2168A809BFA9:01}

焼き立てのカルツォーネを召し上がって「生地も美味しい!」と言ってくださいました

{8C801F7E-8BFB-4AB0-8D6E-39ED3B1FB19E:01}写真もTさん作

いつもかわいくありがとうございます


7日午前はバレンタイン特別レッスン『ガトーショコラ』、『ティラミスロール』のレッスンでTさんは『むしぱん』も同時レッスンでした

{AB7CA42E-0A73-46B7-BD54-9CFF0F95BFF8:01}
ガトーショコラは、みなさんから「思ったより大きい!」とのお声をいただいております
ハート5個で18㎝型1台分なので、ボリュームたっぷり
プレゼントにもオススメです

午後からは、『クリーミーポテサラパン』4名さまでMさんは『切っても切ってもハートパン』も同時レッスン
{F7F28A9D-F4FC-4650-8219-FEFA6D4C4F4E:01}
みなさんハートパンの焼き上がりが気になって、焼き上がるまで待っていると・・・
とってもかわいいハートが出来上がりました
みなさん写真を撮りまくっていて、撮影会みたいになってました


そして夜レッスンも『切っても切ってもハートパン』
{FD26BFB6-CFB6-494D-843C-B77467CAC9B5:01}
焼印みたいにかわいいハートが見えてました
次回カットした結果も聞かせてくださいね

8日日曜日午前は、白神こだま酵母で『ティラミスロール』『グラタンパンとチョコチップブレッド』『2種のpizza』のレッスンで、Sさんは『ガトーショコラ』も同時レッスン
{24C30177-6BA9-4B13-B5D9-D9CEA4ECDAE6:01}
どれも美味しそうな焼き上がり

pizza生地の冷凍保存もやってみてくださいね
これを覚えたら時間がなくてもいつでもピザパーティーができちゃいます

午後からは、イーストで『チョコシートから作るショコラブレッド』と『チーズクッペ』の同時レッスンと、白神こだま酵母で『メランジェ』2名さま、『グラタンパンとチョコチップブレッド』と『ガトーショコラ』の同時レッスンの4名さまでした
{1690B6FD-9F1D-4197-9B5D-8728BDC7BA94:01}
みなさんで焼き上がったパンをプレゼントし合って、色んな種類のパンをお持ち帰りされていて、とっても微笑ましい光景でした


最後は昨日のレッスン
白神こだま酵母で『塩パン』と『切っても切ってもハートパン』
{EAE667D5-7D12-492C-AF93-870FF5E4E06E:01}
ハートパンのMさんがメールをくださり「帰ってからカットしてみたらバッチリハートになっていました!」とのご報告をいただきました
おうちではピンクや緑のハートなど色々アレンジしてみてくださいね

たくさんのご参加、ご来店いつも本当にありがとうございます

※満席となっておりました12日10:30~のケーキレッスンにキャンセルが出ましたので、先着1名さまご予約いただけます
{B8EF369F-C7DC-4373-82A7-F265F71698CA:01}

本日定休日となっておりますので、メールでのご予約が確実です。
HPご予約フォームからお願い致します