アート館と朝光寺 | ♪♪♪

♪♪♪

♪♪♪

オーダーを受けて作成していた商品が
 
やっと完成したので納品できました^^
 
 
ネックストラップを切り出して
 
磨きの作業がこんなに大変だったとは
 
思いませんでした^^;
 
 
しかもメーカーの手違いで金具がなかなか届かなくて
 
思うように進まなくて焦りました^^;
 
 
 
一仕事終えて区切りがついたので
 
秋の味覚の松茸を堪能してきました^^
 
生まれて初めて、料亭の松茸のコースをいただきました
 

 

美味しすぎて途中で写真を撮るのを忘れて
 
3枚しかありません^^;
 
 
 
他にも「加東アート館」にも行って
 
トリックARアートを体験してきました
 

 

 
同じ加東市北にある
 
「国宝 朝光寺」にも行ってみました
 
(清閑にたたずむ国宝朝光寺。
法道仙人により孝徳天皇白雉二年(西記651)頃、
開基されたと伝えられています。
本尊は、十一面千手観世音菩薩。
昭和29年国宝指定。高野山真言宗。)
 
入り口がわかりにくくて通り過ぎてしまいました^^;
 

細い道を降りて行くと・・・

 

 
つくばねの滝があります
 
「朝光寺」に行く前に滝を見てみる事にしました

 

 

 

 

 

 
滝を見てマイナスイオンをたくさん浴びたので
 
少し戻って朝光寺に・・・

 

 
この植物が「つくばね」だそうです
 
参拝される方が今年はコロナの影響で
 
少なかったので綺麗につくばねが残っていると
 
管理されている方が教えてくれました

 

 
私が行った時は参拝されてる方は一人もいませんでした

 

 

 

 
(多宝塔)
 
 
10月なのに本当に暑い一週間でしたね