ショアジギングで鯖 | ♪♪♪

♪♪♪

♪♪♪

以前試作で作ったパスケース・・・
 
すっかり忘れていたのですが、
 
有難いことに思いの外多めのオーダーを頂いて
 
その作成をしつつ、足りない革と金具の調達を
 
しながら慌ただしく過ごしていました
 
 
 
休憩中にYouTubeで釣り動画を見ていると・・・
 
 
ねぇ^^;
 
 
私も釣りがしたいなぁという気持ちが^^;
 
大きくなってくるわけです
 
 
ちょっと革作業を一休みして
 
早起きして海にGO!!^^
 
不得意のルアー釣りに挑戦してきました
 
一日中釣りを楽しんでいる時間は無さそうなので
 
何か釣れたらサクッと帰って
 
また革作業に戻るという気持ちで出かけました
 
 
まだ暗いうちは人もまばらだったのですが
 
 
空が白み始めるとこの通り!
 
やっぱり青物は人気ですね^^

 

 
やっと真っ直ぐに投げられるようになったような
 
まだまだ初心者の私ですがこの日は何故か
 
運が良くてポンポンを40センチ強のサバを
 
2匹釣り上げる事ができました^^
 
わ〜〜〜い!!!!
 
周りの人も驚いていました^^;
 
 

 

 

2匹で大満足な私!
 
呑気におにぎりを食べて休憩していると
 
近くで釣っていた釣り人に話しかけられて
 
釣りの情報交換というものを初めてしました^^
 
 
なんだか釣り人の仲間入りをした気分(笑)
 
 
体力も回復したので、帰る前にもう少しだけ
 
キャストの練習も兼ねてやってみたら
 
 
ラッキーな事にまた釣れました
 
 
なので40センチ強のサバを3匹釣る事が
 
できました^^
 
 
ほんっと苦手意識の強いルアー釣りですが
 
釣れると楽しいし、久しぶりにドキドキしました!
 
 
ガツンとくる重みとバラさないよに巻いてくる時間
 
ドキドキが止まりません
 
こういう経験ってなかなか釣り以外では
 
できないので、またこのドキドキの為に
 
釣りをしたいと思います^^
 
 
 
次は別の青物を狙ってみたいと思います^^