ヤフーネットをみていると、「 イタリアでひきこもり増加中 」なテーマがあり。
原因は、周りの人間と関係を築けなくなってきている若者が引きこもり・・
日本と同様、ネットでゲーム
などをして、部屋で1日を過ごすそう。
意外に、感覚が日本と似ているところがある、イタリア人。
イタリアで、テレビマンガといえば、日本のアニメ。
ハイジや、ドラえもん、ドラゴンボールなど、夕方、延々と流れています。
もう、「 おたく 」という言葉も、フツーに使われるようになったイタリア。
日本の映画
も大好き。
そんなイタリア人若者が、日本の若者と同様に、同じような引きこもり現象を招くのは、
個人的には、珍しい。とは思えないけれど。
でも、人と関わることが当然で、必要以上に、コミニケーションを取りたがるイタリアン人が、
人との関係を築けなくなってきている・・・とは・・驚きます。![]()
原因の一つに、母親の過保護。だと。
世界一、マザコンな国、イタリア。
マンマが、いうことは、全て。
マンマが、イエスと言えば、イエスになる。
マンマが、ノーと言えば、ノー。
子供も、大人もマンマ大好き。![]()
イタリアのマンマは、スゴイ。勝てません。
何に勝てないか![]()
全てに。
例えば、イタリア男を好きになった、あかつきには、その男のマンマに絶対的に、
気に入られないと
です。
だって、マンマが、ダメだといえば、ダメ。
マンマが、「 あら、あの子、いい子じゃない
」といえば、すんなり、なぜか?交際も順調・・
。
マンマのご飯が、1番だと思い込んでいるから、マンマの味を習得しないとイケナクもナル・・( ̄□ ̄;)
マンマは、ずけずけと、2人に間に入ってくる。
彼と同様、マンマとの会話も必然的に多くなる。( ̄□ ̄;)
うげーー。ヽ((◎д◎ ))ゝ
もう、そうなったら、マンマを見方につけるのが、得策。
マンマを自分のマンマだと思うしかない。
それが、上手くいくコツ。
マンマが、イタリアンファミリーを仕切っている。
マンマが、全てのイタリア人。 マンマ ミーア
( オーマイ ゴット !)
反面、いいことだと思うけどね。
親を大事にする姿勢は、親をないがしろ。にするより、美しいーとミラノは思うのですけど。
まぁ、マンマが歯が痛んでいたから、歯医者に連れて行ってた・・とデートをドタキャンされるのは・・
うーん、まぁ、いいか。
そんなマンマとの関係の見直しの時が来ているのかもなイタリア。
それだけが、人間関係を築けなくなっている原因じゃないと思うけどな・・・。
マザコン = mammone









