出直し3日目。

起き抜けの筋肉痛もかなりなもので、雨も降ってないのでルーティンこなした後は外へ出る。

軽いjog&walkingで疲れを抜く。30分だけだけど朝に外の空気を吸うのは良い。

雨降ってない日は外に出よう。


今日は指導日。


たまにはサンドバッグを突いたり蹴ったりしてみる。


何ができてないか、どうやらなきゃいけないかを確認するため。


一通り突きやって、蹴りやってからもう一度基本をやる。


物を突いた感触を忘れないように基本やるんだけど小学生達は練習がつながらない。

サンドバッグ打ちと基本とで突きも蹴りも別物である。

大人は理解できるから。体がついてこないけど、そのようにあろうとしてやって見ることができる。


こっちもいつまでも基本の形をちょこっとだけで終わってしまう練習したくないんだけど。

出来ないのか、やらないのか。


夏の審査まで我慢するけど、そこで修正できなかったら水曜日は大人メインの練習日にしよう。