兵庫県家族会の総会は毎年6月第一日曜日と決まっているようだ。

この週末は高校夏季総体も開催される。


県家族会に参加し始めた去年は総会が加古川開催だったので総体の応援には間に合わず諦めた。


次女在学中一緒にやってた後輩最後の年はやっぱり応援行きたくて。

2人で頑張ってきた子たちだし。


ラッキーな事に今年は総会が三宮開催。総体の会場まで30分。

総会10:00〜11:00

すぐ行けば午後の部から見れる。

総会の後の講話も懇親会もぶっ飛ばすことにした。


12時過ぎに到着し昼休憩後から応援できた。


二回線、三回線圧勝し準決勝。


勝って欲しいけど相手の方が1、2枚上手かと予想していたが二年生が頑張り大将戦までもつれた。

大将戦も1ポイントを争う展開。



今の二年生(次女と入れ替わりの代)は3人。

全国レベルの選手1人と後2人は中学まで形中心にやってきた子。ケガして長期離脱もしてたし、何より選抜は3人制にエントリーせざるを得ない状態だった。

他校からは3年生2人と2年生エースの3人のうちひとつ崩せばイイって言われてたらしい。

その2人が大健闘。


結果2-3で負け、相手が決勝戦3-0で優勝したが、来年へつながる試合だったと思う。


昨日の出稽古終わりに先生からの言葉で試合の勝ち負けより相手にこいつとは2度とやりたくないと思わせる試合をすることが大切って聞いたけど、その通りだと思った。


あと一週間。


万全の状態で臨めるよう仕上げる。