次女臨時コーチの練習開始。

打ち込みで試合で使ってる技みてもらう。


構えから修正


タメを作れてる感というか、抜けてしまう感があったけどどのポジションが1番しっくりくるか。

フットワークでの足の使い方。


もちろんどんなスタイルで組手するかで変わってくると思うけど、ある程度のセオリーあるから。


試合で気になった単調な動きを変えていく練習。


これはラダーやることにした。


崩し、フェイントからの攻撃。


きちんと相手の状態確認して自分の動きを選択する。自分勝手に決め打ちしたらダメ。


突き手の動きとか、ワンツーの前拳の使い方とか。


大きい相手とやる時の間合いとか。


指導してることだけど、やると難しい。


次女150センチちょいで試合してて大概相手の方が大きかったのでそういう時の対応はしっかり指導してもらってるし、自分でやって来た事をアドバイスしてくれるから納得できる。


動きのタイプもにてるし。


次は木曜日。