上半身と下半身の連動、昨日の感触を忘れないうちに復習。

仕事中に空き時間あるとすぐやる。


目と足で距離感と間合いを調整し、目と手で連突きを出して行く。

足は足、手は手で別個に動くのだけど技としては一連の流れに。

戦車みたいな感じ?


足がこのタイミングじゃないと次を出せないって言うところから脱却して、いつでも攻撃できるようになれそうな。


本日の小学校の体育館は隣のコート使ってないので全面貸切。


参加人数も多かったので全面使って移動やってた。

なかなか壮観。


練習の準備して張力トレーニングしていたところに中1女子が来たので一緒に基本することにした。


号令かけてもらってフルメニュー。

基本の終わりがけに中2女子も来たので、彼女の基本にも付き合う。

2ランウドは流石にきついのでこっちはぼくが号令かけてチェックしながらサポートしていく。


ちょうど小学生の形練習が終わったので組手は一緒にやることにする。


中学生&高学年のグループ、低学年のグループ、大人のグループができる。


大人のグループは僕、1級までいってるお母さんとその長男(現在高一で中学に入るまで空手ならってた子)、小学生のお父さん&お母さん(こちら家族で会員)、体験できてる子のお父さん。


この人数で練習出来ることがまず嬉しい。


みなさん普段は小学生との練習しかしていないので、大人の練習のスピードを体感してもらうため、自分の練習をやらしてもらう。昨日の復習もしたかったし。

フリーでは闇雲に近づいてくる相手に対して前で捌く練習。

広めの間隔とっての打ち込みでは速い足運びを。


いい練習できた。


居残り練習では中学生に松村ローハイ教える。


T本先生と僕が1番力入れたい女の子。

本当に熱心に練習するから。


昨日の全中予選の動画を撮ってきたのも彼女に見せたかったから。


30分も時間オーバーしてしまった。


時間忘れるくらい楽しかった。