次女と一緒に観戦。


残念ながらうちの道場からの出場はゼロ。


次女の高校の後輩が一般女子組手、高校女子組手に。

いつも三木山練習会でお世話になってる兄弟が一般男子組手軽量級に。またその練習会に参加している男の子が一般男子組手中量級と重量級。

龍野のF田さんの息子さんが高校男子組手。

そのF田さんらといつも一緒に練習してるT山さんの所属する道場の男の子2人が高校男子組手、女の子が中学生女子組手に。

あとは次女の後輩の兄弟やら、県マスターズ練習会で一緒になる先生の息子さんやら。

みんな組手だけど。


応援しに行く。

あと道場の中学生に見せる試合動画を撮りに行く。


結果からいうと一般男子軽量級で弟さん優勝🥇

中学生女子優勝🥇

一般男子重量級3位🥉

高校女子は確認できなかったけど1人決勝トーナメントまで行ってたはずなのでベスト8以上確定。


それぞれ異なる環境だけど、大切なのは置かれた環境でどう取り組むか、ってことを思い知らされた。


18時過ぎに大会終了後龍野に移動してF田さん、T山さん、大会審判してたKばたさんと4人で練習。


特に審判してたKばたさんに色々判定のことを聴きながらの練習は役に立つ。


打ち込み、パターンから1分フリーで21時まで。


途中給水取るくらいでほぼ休みなしで。


少し形が見えてきた。


今日練習しておいて良かった。


来週は体の調整しながら動きの確認をしっかりやって西日本実業団マスターズに臨む。