初の試み。うちの両親プラス弟と長男を除く我が家4人の7人での旅行。


本当はどちらかの家で合流してどこかへ向かいたかったが、なかなか移動や日程が大変なので今回は伊丹と鎌倉の中間点っぽいところで名古屋へ。




名古屋車の🅿️で待ち合わせ。

まずは昼食。きしめん。


名古屋城内散歩して、本丸御殿の中も見学。

襖絵などちゃんと調べてないけどたぶん狩野派の絵なのかなって。ちょっと前に蘆雪見てるから興味持てた。


名古屋城を見た後はブラタモリよろしく市内を散策しようと思っていたけど、もともと父の疲れ具合次第で行程は変わる緩めな計画。散策抜きにして15時にホテルにチェックインして少し休んで17時から夕食。


風来坊で手羽先。


改めてうまい。そして大勢の食事はやはり楽しい。


食事終わってもまだ19時。


だが、酔いも手伝って20時前には寝てしまった。


2日目に続く。