フロリダ族ステップアップコース始まった | 大分県玖珠郡玖珠町の美容室eir慈(エイル) 駒井英治のブログ 

大分県玖珠郡玖珠町の美容室eir慈(エイル) 駒井英治のブログ 

【エイル】は悩みを抱えているお客様を笑顔にする美容室 スタイリストとしてヘアデザインやエイジング対策はもちろん『腱引き』という整体療術で腰痛で悩んでるなんて方もボクに任せてね! 玖珠インターから車で5分『弁当のおかずや』さん目の前です!


こんにちは、ワンコ大好きヘッドスパインストラクターの駒井英治です。

昨日は僕にとっての新しいプロジェクト

フロリダ族ステップアップコースに行ってきました\(^o^)/

{E9CBBFE4-565C-40EF-9B14-96D5C9F57F7A:01}

今回は6回コースです。

ここで何を学ぶのかというと、売り上げを上げるとか、そういうことではなく、

『セルフブランディング』

というのをやるんです!

???

分かりやすく言うと、自分の価値を発見し高めていこうということをやります。

そして、人前で話すときのスキルを学んでいく感じ。

今回、やったのは自己紹介と他者紹介

他者紹介っていうのは初めてやりました。
要は自分じゃない誰かをよろしくお願いします。って売り込むこと。

この人はこんな特徴があってこんな性格でこんなところがオススメなんです!
みたい感じで行うんです(^^)

結構、難しかったですけど面白かったです。
なんかね、他人のことこんなに真剣に考えたこと今まで無かったから、遠慮なく聞きまくっちゃった。

少しでも情報は多いほど良いので。
それをまとめてシナリオ作って紹介するの(^^)かなり頭使いましたよ!

発表するときもめっちゃ緊張しましたけど、カンペ無しで喋らなきゃいけないのでできるかなぁってドキドキしてました。

でもね、結局シナリオも半分くらいしか出来上がってなくてあとはアドリブでやったんです。

これがね、意外と喋れたんです。これなぜかっていうと真剣に質問して答えてもらって、この人をどう売っていったら良いかをずっと頭の中で考えていたので結構覚えてたってことなんです。
この集中力って凄いと思っちゃった(^^)

でもね、オチがあって、今回のパートナーは、なかなか本音が出せない人で、リサーチは結構苦労したんです。

でもね、セミナー終わってからの懇親会でたまたま席が隣で、お話ししてたらお酒が入ったせいか凄く話し始めて、なんでセミナーの時に言ってくれなかったの!ってことが出てくる出てくる…>_<…
自分の情報収集力の無さに幻滅しました。

もっと引き出せるように、工夫しなきゃ‼︎って思いました。まだまだです。


だから次回彼の事を聞き出す時は絶対!お酒持って行こうっと(≧∇≦)


あ、お酒は反則かな?


ギリギリセーフかな?
ギリギリアウトかな?

う~む…。

アウトだよねー(≧∇≦)

うん♡もっともっと、頑張ろっと(^^)

今回縁あって集まった仲間はめっちゃ面白いメンバー(^^)
みんなで成長したいな^_-☆

頑張ろうね‼︎

では^_-☆♡