ホント、11月のパタヤ訪問ではホテル予約は少々難儀した。

 

 

11月訪問スケジュールの後半日程はすでに決めていたので

 

アレカロッジのバスタブ付き部屋を先行予約していた。

 

 

でも、エアチケットの予約は訪問1か月前だったので

 

予約未完の日程を埋めるべく、急ぎいくつかのホテル予約サイトを探したが

 

同じタイプの部屋がなかなか見つからない。

 

 

タローが使っている予約サイトは一般的なエクスペディアやアゴダなど。。

 

 

毎日のように予約サイトをチェックしてみるけど

 

ないものは、、なぁい。

 

キャンセル出ないかな~

 

 

部屋タイプを変えると、途中で部屋替えしないといけないので

 

そんな面倒はしたくない。

 

 

訪問日は迫ってくるのに、どうしても初日の部屋が見つからない。

 

 

ん~あ~ もうあきらめましょう。。

 

今回の乗継便による渡航では、パタヤ着はすでに夜。。

 

アレカロッジの好みの部屋、そして翌朝のホテル朝食はあきらめましょう。

 

 

そう決めたなら、即検索。。

 

 

おぉ、おぉ、ラッキー

 

こちらは偶然にも空き部屋があった。

 

久しぶりに初日は以前の定宿、ソイ19の小さなホテルにした。

 

 

これで終了!

 

訪問3週間前にようやくエアチケット・ホテル予約とも完了した。

 ・

 ・

 

 

11月の訪問は、タローとしては長めの7ナイト

 

ホントーは2週間ほどパタヤに滞在したいが..

 

そんなの、今の貧乏暇なしタローには夢のまた夢。。

 

 

出発5日前.. ホテル予約にトラブル発生.. ガーン

 

 

アレカロッジの予約は3日程に分けていたので(各種予約サイトにて)

 

念のために再確認してみたが・・

 

そう、ちゃんと連続的に予約できているかどうかだ。。

 

 

日を追って・・・

 

 

んん あれぇ~~

 

 

何度見ても、、一晩たらなーい

 

 

何ともアホタローである。。

 

あせる~

 

今まで散々苦労していたのに

 

出発5日前に予約サイトを探したところで空き部屋がある訳もなく。。

 

 

あぁ、、どしようか。。

 

チェックイン時にどこでもいいから泊めてくれと嘆願するか。。

 

 

そうだ!ホテルHP!!

 

 

あればラッキー、なければジゴク。。

 

そのような思いですぐにアレカロッジHPを開き検索・・

 

 

すると、、空白日に同タイプの空き部屋あり!

 

うぅ ラッキー ビックリマーク 

 

 

でも、もしかしたら今回訪問のラッキーをここですべて使ったかも..

 

まあいいや、ポチっとな。

 

これでようやく安心して乗継便でパタヤへ行ける。

 

ほっとひと息の瞬間だ。

 

さあ行こう、パタヤへ。。

 

 

 改装前(確かコロナ棟工事中の..)の休止レセプション

 

 

 タローのインスタ: nobita.jj.taro_

 

 ↓よろしければ、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村