タローのパタヤ初日午前ルーチンはまだ続きます。

 

 

パタヤ初日午前のメインイベント・・

 

皇帝でスッキリ!

 

 

あっ.. 深い意味はなく心身ともにスッキリね。

 

あまりにも居心地いいので、以前は滞在中に

 

女の子指名で再訪したこともあります。

 

 

 

さてもう一度バイタクで、次はターミナル21へゴー。

(暑い中、歩くには少々遠いです)

 

フードコート(PIRE21)へ上がり、軽めの昼食です。

 

 

お目当てはマンゴーバナナスムージー

 

パタヤならその気になればどこでも飲めますが、、

 

日本ではなかなかいただけません・・

 

甘いので好き嫌いはあるかと思いますが

 

この一杯でここへやってきたことを実感。。

 

 

次に目指すところがあります。

 

 

さあ行こう、ソイ6

 

 

コロナ禍直前、、苦手だったソイ6にようやく慣れてきたのに。。

 

2年半以上のブランク、、苦手意識がリセットされているかも。。

 

 

先ほどの皇帝からソイ6は徒歩で行けますが

 

さすがに時間的に早すぎますからね。

 

なのでソイ6へは13:00過ぎに着くよう(セカンドロード側)

 

ターミナル21で時間調整。。ターミナル21の立地は好都合です..

 

 

 

さて、ソイ6.. コロナ禍以前は、

 

この午前ルーチンでソイ6のお店へ入っても

 

アップステアはなかったが、、、

 

再訪問が叶えば・・ ありかも。。

 

 

 

ソイ6をひと通り探索したところで

 

ビーチロードへ抜けます。

 

 

波打ち際まで出ましょうか。。

 

暑いので、、やめておきます。

 

 

ここからは、ビーチロードをソンテウです。

 

 

輝く海、、そして潮風。。

 

ビーチロードを走るソンテウの解放感は

 

久しぶりな再訪の真骨頂です。

 

夜街だけがパタヤでないことをうかがえます。

 

 

ソンテウで一気に南エリアへ戻ります。

 

 

ソイ13/2の向こう側、ロイヤルガーデンプラザ前で下車します。

 

地下にスーパーマーケットの “フードランド” があります。

 

 

ルーチンの最後は日用品のお買い物です。

 

リステリンNo,6、歯ブラシ(ロングかもしれない女の子用)、

 

おやつなどを買います。

 

 

再訪が叶えば、ここでひとつ課題が・・

 

 

以前の定宿はブッカオ15だったので

 

ここからホテルまでセカンドロードを横断してすぐでした。

 

しかし、最近のホテルはサードロード寄りなので

 

スーパーは違うお店を探さないと、買い物後の徒歩が面倒です。。

 

 

まぁ、気温とお天気を気にしながら適当にホテルへ帰ります。

 

(次回からは難しいなぁ、、

 ソイ13/1でチェックしておきたいバービアがあるし..

  またもやバイタクを使うでしょう)

 

 

 

買い物後、ホテルへ戻れば15:00前後、

 

アーリーチェックインなどは不要ですね、もう部屋へ入れます。

 

 

初日朝一から、たくさん楽しみました!

 

 

部屋へ入れば・・

 

スーツケースから荷物をすべて取り出し

 

短期滞在なれど生活しやすいように

 

衣類や、その他小物を使いやすいように整えます。

 

 

さあ、これで部屋の準備 OK!

 

 

シャワーして・・

 

 

さて、ジェントルマンズクラブへ行こうか、

 

苦手なバービア開拓か、それともソイ6再訪..⁉

 

チャイヤプーンもいいね・・

 

いきなりソイボンコットへ遠征する?

 

 

楽しいところがありすぎて悩んでしまう。。

 

 

きょうの夕食は、いつものジャンボ寿司で。。

 

夜になれば当然ゴゴバーで決まり、、閉店まで楽しもう!!

 

 

 

初日から詰め込み過ぎ、、ジジィなのに倒れるよ。

 

そんなこと気にしない、貧乏暇なしタローである。

 

 

 

 

 タローの パタヤ初日午前ルーチン のまとめ

 

 

1.    スワンナプーム空港到着・イミグレ通過_05:00過ぎ

   ・ツーリストSIM購入

   ・空港地下でバーツに両替(初日分のみ)

 

2.   チャータータクシーでパタヤ・ホテルへ移動

   ・パタヤ服に着替え

 

3.   朝の散歩

   ・LKメトロで朝食

 

4.   皇帝へ移動.. バイタク

   ・ベトナム式散髪でリラックス_10:00スタート

 

5.   ターミナル21へ移動.. バイタク

   ・フードコートで昼食

   ・時間調整

 

6.   ソイ6へ散歩

   ・ソイ6探索_13:00

 

7.   ビーチロード

   ・ソンテウでロイヤルガーデンプラザ前下車

   ・フードランドで買い物

 

8.   ホテルへ戻り_15:00

   ・入室完了

 

 

 

 写真は記事とは無関係です、、想い出のアルバム。。

 

 

 タローのインスタ: nobita.jj.taro_

 

 ↓よろしければ、ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 ↓


人気ブログランキング