雨の日曜日 | ちい@まいたけ好き

ちい@まいたけ好き

6歳息子、3歳犬、0歳娘、夫

節約頑張ってまた家族で旅行に行きたーい!
◇日々の節約やダイエットの記録◇



今日はすごい雨で
どこにも行かないと昨日から決めていたので

カレーを作りました

玉ねぎ炒めるだけで30分以上かかるし
煮込むのにも時間かかるから

どこにも行かない日曜日はカレー作る日

息子に「今日カレーにして」と
たまに突然言われるけど

「日曜日まで待って」といつも言ってます




娘は先日のハンバーグ、

たくさん作って冷凍してたもの


ポテトサラダは大好物な様子で


ポテトサラダの日はそれ以外を口に運ぶと

手で拒否してくるくらい好きみたい


たくさん作った型抜きにんじんの端っこは


カレーにたくさん入れて


にんじんだらけカレーにしました



いつもおしゃべりばかりで

食べるのが遅い息子も


カレーの日は1番に食べ終わります目がハート


明日は息子の習い事の日なので

たくさん作って

明日の夜もカレーです





そして明日の私と夫のお弁当




夫は明日飲みがあるみたいなので


捨てられるお弁当箱にしました


ドラッグストアで安く買った麺で作った焼きそばも

たくさん入れたので


炭水化物過多なお弁当泣き笑い


だけどほんとにたくさん作ったので


今週はお弁当にいつも入る予定泣き笑い




朝がバタバタなので、夜作って

朝は冷蔵庫から取り出すだけ指差し




今日は外で遊べないので


息子と1日Switchの日ゲーム


カービィやらマリオパーティやら


マリオパーティは

コストコで数百円安く買いました泣き笑い



やっぱり外に出ないでゲームだけで過ごすと


全然疲れてなくて


ベッドに入っても全く寝ない息子悲しい


私は料理やら洗濯部屋干しやらなんやかんやしながら

ゲームに付き合っていたのでクタクタアセアセ


君が寝てくれなきゃ

ママはお風呂も寝るのも遅くなるよタラー



来週末も雨の予報なので


こうならないように何か方法を考えねば〜





仕事は今

辞める意向を上司に伝えて


それをさらに上に伝えてもらっているところで


ちょっと引き止められつつ


いつ辞めれるのか全然決まってない


もう辞めることに気持ちがバーンと振れているので


この気持ちで

明日も早起きして出勤するのつらいな不安ガーン


でも仕方ないな

一応ちゃんと円満で退社したいので


最後の日まで真面目に出勤しよう


明日も頑張ろうー