アレクシスの重要性 | ふぃーのアーセナル日記

ふぃーのアーセナル日記

We Love Arsenal!!!! ということでアーセナルについてのプログです!
無知なのでお見苦しいところもあるかと思いますがどうか暖かく見守ってください(笑)

どうもこんにちは! ふぃーです!

今回はアレクシスの重要性について話していこうと思います😭
まずは試合後の監督と記者との会話の一部を載せたいと思います




アレクシスについて・・・ 

「選手はフットボールをプレーするためにここにいる。記者が休ませるべきと思ったときに休むものではない」

アレクシスの負傷は重大なものか・・・ 

「彼はハムストリングを蹴られたと言っていた。それ以上に悪いことを恐れている」 


アレクシスが何食わぬ顔をしていることについて・・・

「他の選手と同じようにね。どんなに科学が進んでいても、選手が怪我をするかどうかを予測することはできない。それは記者にもできないだろう。テストでは問題ないように見えた」 

今週まったく問題なかったのか・・・ 

「トレーニングでチェックしたが、ハムストリングも問題はなかった」 

アレクシスは疲れていたのではないか・・・ 

「選手は試合ですべてを出すことが普通だと考えている。私は君たちが驚いていることに驚いているよ」 

アレクシスの重要性について・・・ 

「ヨーロッパの選手たちは、あちこちで数多くの試合をプレーする。現在の我々にはウォルコットもいないし、ウェルベックもいない。オックスレイド=チェンバレンは戻ったばかり。その場合にできるのはギャンブルに出ることだ」 

続いてはレジェンド、アンリのコメントです✨


「アレクシス・サンチェスに『試合に出られるか?』と聞いたら、『はい』と言うだろう。選手が『いいえ。出ることはできません』と答えたら、それはクラブを出ることになるかもしれない。プレーするために、クラブにいるのだからね」

「休ませたいのであれば、選手に何も聞く必要はないんだ。選手の前で何も言わないか、『今日は休ませる。それが私のやり方だ』と言えばいい」

「勝利したかったから、今日の試合で彼を休ませることは難しかっただろう。でも、ザグレブでの試合は違う。残り20分で3-0とリードしていたのだから、わずかな時間でも彼を休ませることができた」

「こうなった以上、誰もが言うことは同じだろう。もし、選手が負傷していなければ、彼は『起用したのは正解だった』と言える。でも、ケガをしてしまった今は、彼を休ませるべきだったとしか言いようがない」


さすがアンリ、といったところでしょうか

ファンが思っていることを言ってくれていますね!

アレクシスは今季のプレミアリーグで1107分間に出場しています

これはプレミアの中では1位を記録しています

そして今年はコパ・アメリカでの疲労があるので相当疲れていたと思います

さすがに使いすぎかな~とは思っていました😅

逆に考えると、信頼できるサイドの選手がアレクシスしかいないのかも知れませんね…

この機会にキャンベルやラムジーには奮起してほしいですね!

ベイルのようにペジェリンをコンバートするのはダメですかね~

意外と開花しそうな気がするのは僕だけですかね(笑)


それでは今回はここで終わりにします!

さよなら(´ー`)/~~

{D1075FFF-34C0-4F5E-8D73-2449482A680E:01}

負傷退場するアレクシス