こんにちは

治療家の赤塚です。

ブログにご訪問頂き、ありがとうございます。




以前、起立性調整障害の学生さんが、増えているという話を書かせて頂いたのですが、最近学校に行けるようになってきた生徒さんがいます。(Y君)


体の方は早くに回復していたのですが、気持ちの方が引っかかって、なかなか学校に行けずにいました。


なぜ、変わってきたのか?


それは、最近うちの院でヘッドマッサージを担当してもらっている、智恵美さんのヘッドマッサージを受けるようになってからでした。


ヘッドマッサージをすれば、自律神経の機能がよくなってとかいう話ではなく


Y君の体や頭に触れながら、Y君の観点を観たことで

起きたことでした。


智恵美さんは、ヘッドマッサージ歴は長くないのですが、相手を相手の観点から観ていくヘッドマッサージは、たった1回でも、Y君の心を癒し、存在感も大きくなっていきました。


Y君だけでなく、ご両親のヘッドマッサージもしたことで、心配やなんとか学校に行かそうと焦っていた気持ちが変わっていったことも影響したのだと思っています。


ご両親も、自分のことを自分の観点から観られたことでみたされて、ご家族の雰囲気が変わってきたのが、明らかでしたが、息子さんを通して、長く求めていたものに出会えたのではと思います。

また、経過を報告させて頂ければと思います。

本日もブログをお読み頂き、ありがとうございました。



P.S.

実際に治療をご希望される場合は、治療院のHPからお問合せ頂ければと思います。

その際は、ブログで読んだ旨、受付でおっしゃってください。

また、ブログの内容やカラダのことで相談してみたい場合も、HPからお問合せください。

zoomを使っての遠隔施術も可能です。

https://akatsuka-kenkouin.jp