++桜田淳子++好きになったきっかけ∩^ω^∩長いですよ笑 | 70年代アイドル.CoM

はい、一昨日は桜田淳子さんの誕生日でした∩^ω^∩

それと同時に・・・・・


わたしが『淳ちゃんを好きになった1周年』

でもあります^^おめでと~!←

↑でもこれを祝えるのって、

自分の中ではほんと喜ばしいことですよ。


っというのも、好きになった日って普通、

正確には覚えてないじゃないですか??

大体この時期だなーってぐらいで・・^^

わたしが明確な日が言えるのは、

だけですから★


淳ちゃんに関しては、1年前のこの日に出会ったって訳じゃなく、

一応前から(フィンガー5に出会ってから)は知ってたんです。

でもそれまでは知りませんでした><

しかも『わたしの青い鳥』すら知らなかったんですm(_ _)m


ってか・・・・はっきり言って嫌いでした^^;爆笑

まず淳ちゃんの第一印象は、正直言ってぶりっ子笑)^^;


でもこれにはちゃんと理由が2つあって、

まず1つはデビューの頃の歌い方&衣装&しぐさ&話し方、、、

全部、女の子らしい~~っていうか、、

周りに居たらうっとおしいなっていう印象がありました。


そして2つ目・・・晃とキスとかしてたからです笑

キス(?)というか、イチャイチャしてたらしいじゃないですか笑

その事実を知った当初は、わたしはほんとに晃命!だったし、

まさに「♪君なしには生きてゆけない~」状態でした笑

←の歌詞、分かる人には分かると思います∩^ω^∩


だから、単に嫉妬してたっていうことですね~笑^^;

この気持ち、晃ファンなら分かると思います><


でも!あるとき、レンタル屋で(他に借りるものがなかったから)

淳ぺーのCD借りて、なんとなく聴いてたんです。

そしたら、「曲は意外と良い曲あんじゃん!!!」って思いました^^


その聴いてたアルバムって実は、

『天使も夢みる』~『はじめての出来事』、『夏にご用心』、『リップスティック』、『しあわせ芝居』、『眉月夜』とか、入ってる曲がまばらで、

しかも一番可愛い頃のセミロング時代の曲がたったの2曲しか入ってなかったんです!!


後から淳ぺーのことを調べてるうちに、

セミロング時代の曲がほとんど入ってないと分かり、、

セミロング時代の曲がたくさん入ってる別のアルバムも借りました。


それを聴いて改めて、淳子良い!!!!!!って思ったんですひよこ

全然ぶりっ子じゃないし、むしろあの歌い方とか

半分やらせれてた感じだし(後から淳ぺーが書いた文章から)、

晃とじゃれれたのって、別に淳ぺーだけじゃないし!

って考え変わってきて、

それから画像とか集めまくったり、

動画も毎日見てました(今も見てます笑)!

そして今ぐらい好きになったというわけです∩^ω^∩


その、淳子良い!!!!!!って思った日がちょうど1年前で、

たまたま学校帰りにウォークマンで淳ぺーの歌を聴いてるときに

「あっ今日って桜田淳子の誕生日だったんじゃみたいな感じでキラキラ(←がちですよ!)

その時は結構、嬉しかったハート


だから、1周年なんです^^

元は嫌いだったのにこんなに好きになるなんて、ちょっと異例ですよね!

ってか嫌いだったら、最初から曲聴かないし^^;

どっかで好きだったんかも星。


で~、、まあこれはあんまり出会いとは関係ない話ですが、

最近は淳ぺーが主演の連続ドラマ

『玉ねぎむいたら...』に凝ってます∩^ω^∩

あのドラマめっちゃ面白いですよ笑

見たことある方居ると思います!



淳ぺーがすごい自然な演技で、馴染んでて可愛い^^

演技もできるし、ほんとなんでも出来ますね~!!



・・・最後まで読んでくださった方、ありがとうございます^^;

って、全部読んだ人居るのかなー?笑