衣装@山口百恵 | 70年代アイドル.CoM


今回の衣装シリーズ第3弾は、山口百恵たんです←


まず、好きな第3位・・・↓この衣装∩^ω^∩



結構地味めなんですが、百恵ちゃんお気に入り??

かどうかは知らないけど、よく着てます^^


『乙女座宮』、『赤い絆』、『イミテーション・ゴールド』など・・・


70年代idol.CoM


↑の青い背景はレッツヤン、赤い背景はザ・ベストテンです・

さて、↓はどの番組でしょう?背景&表情&あなたの記憶から推測してください!

って、分かりますよね^^;


です・

色んなところで着てますが、ここでちょっと薀蓄( ^ิ౪^ิ )


実はこの紅白では、百恵ちゃんは本来なら違う衣装

(紅白に特別に用意した衣装)を着るはずだったんです・・


70年代idol.CoM


でも、誰かに衣装を隠されたか切り裂かれたかで、着れなくなりました。


それでスタッフは大慌てで代わりのこの衣装を用意しました。


すると百恵ちゃんが「わたしこの衣装好きなんです」って言って喜んで着たそうですキラキラ


それでスタッフも安心しましたとさ~∩^ω^∩


・・どこからが本当かは分かりませんが、大体こんな話だそうですよ!


百恵ちゃん・・・優しすぎ~泣き

他にも百恵ちゃんのやさしさ武勇伝があるので、今度紹介します^^


次!!第2位・・・はい、みなさんご存じ『絶体絶命』です★


カッコよすぎです><この歌に関しては振り付けもすごくて感動します・・


70年代idol.CoM


↓顔まわりアップ星

肩から胸にかけての透明な部分はスパンコールが付いてて凝ってるし^^

百恵ちゃんのこの髪型にも合いますね∩^ω^∩

70年代idol.CoM


そして最後→第1位


引退コンサートで前半に来ていた衣装です!

この衣装、アン・ルイスさんがデザインしたそうですよ~^^

めっちゃ可愛い∩^ω^∩ハート


アンちゃんって結構、衣装デザインしてるよね、

(キャンディーズとか・・詳しくはまあキャンディーズの時に☆)


70年代idol.CoM


なんか一部ではダサいとかいう声もあるんですけど、

わたしは全然そんなことないと思います!!


むしろ、良い意味で昭和っぽくて良い

肩の膨らみのところもお姫様みたいでキラキラ

70年代idol.CoM


顔アップ星星

髪かざりもオシャレですね~・・さすがアンちゃん!



・・でも色々、衣装が可愛い&カッコいいって書いてきたけど、

それを上手にきこなす百恵ちゃんが一番すごいですよねビックリ


終わり~∩ω∩