(一社)ハートマッスルトレーニングジム代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー
生きづらさを生きるチカラに変換するメソッドを提供している   桑原朱美です。

 

今日のテーマは
「胎児の頃に受け取った情報がメンタルや体調に影響する」です。

 

今回は波動ネタチュー
2月4日は、名古屋波動ワークショップでした。

 

今回は、体が持っている胎児のころの情報が
顔を出しているというお話がありました。

 

桑原は、昨年12月24日あたりに、体調不良を感じ
アイシンの先生のSOSを出していたのですが
これも、どうやら胎児の頃に体に巻き付けた情報の影響でした。
 

私たち人間は、子宮の中で

様々な情報を巻き付けながら肉体を作っていきます。

その情報はその人の性質の『核』となり、誕生後は増幅されます。
 

12月上旬までは、0歳から3歳までの時の肉体の記憶の解放でした。
なぜ、順次、そんなことが起きているかというと

光の時代へと移行した今、
肉体が持っている過去の情報は不要になっていくからです。

 

肉体(過去の記憶)を解放するために必要なことは1つだけ

自分で意思をもって決め、行動し、完結させる

それを繰り返してやっていけば、
過去の記憶にとらわれなくなります。
 

先生はそのきっかけづくりやお手伝いをされますが
大切なのは、それを自分の人生で自分で実行していくこと!

だって、だれかにしてもらうらだけで、日常で自分の力でやり続けなければ

次に生まれてくる時、同じ課題をもう一度さらに厳しい条件で
繰り返すことになるからです


さて、今回の個人セッション。
いつものようにすっきりしない感があり

何だろう?と思っていました。

毎回、個人セッションの後は、体スッキリ、頭すっきり、心軽やかになるのですが、
今回は違いました。
個人セッションの翌日、おなかが痛くなり、
気管支がヒューヒューいって、「あれ?」という感じでした。
何か、大きなものが外れていない感があったので、
これが、ワークでの課題につながるのかなと思い参加しました。
 

やはりビンゴ!で
「もう一つ深い解放の必要性がわかったから、それをやりますね」

やっぱりそうか~!というわけで、その説明を受け納得!


それにしても、自分の「怒りパターン」に
今回も、もう笑うしかないという感じでした。
最終的な課題が、出てきている感じです。
 

怒り感情が沸き上がると、今この瞬間の相手を見ることができなくなり
過去のその人との出来事をかぶせて(勝手なフィルター越しに)
相手を見てしまうというパターンです。

自分でも、このパターンは、自覚アリだったので、
できるだけその人の情報に触れないようにしてきました。
 

今、桑原が、受け容れられないなぁと感じる人は
ほんの1人か2人ですが、
先生からは、「その人への感情的なこだわりによって
解放されるべき肉体の情報がそれ以上解放されなくなるよ」
というアドバイスをいただきました。

ですよね~(笑)
今回の自分のワークの目的を

「これからの時代には不要となる肉体の記憶を解放する」
と決めていたので、今後の行動の指針が手に入り
よし!という気持ちになりました。
 

日常で意識していくポイントがわかったので、実践あるのみです!

5日は、最終日の勉強会でした。
さらに、腑に落ちたので、また、どこかでシェアしますね
 

それでは、今日も素敵な1日を!

 

 ■LINE公式アカウントでは、
メルマガの内容をブログに再掲しお届けしています。
https://lin.ee/7ay1V0S

 

━━━━━━━━━━
講座等の最新情報
━━━━━━━━━━

【お申込み続々!に感謝💛 第17回全国保健室コーチング研究大会 ~春の実践発表会~】
https://heart-muscle.com/post-25164/

 

【ネヂカラ・ステム会員/コミュニティ会員向けの定期開催イベント】
2月/しゃべくり5学校保健委員会どげんかせんといかん!
https://hm-nedikara.net/post-940/

 

【ネヂカラ・リーフ&ブランチ&ステム会員/2月/ほけコよみよみ会】
桑原の著書を著書を輪読し、参加者同士でアウトプットしに深い気づきを得る
https://hm-nedikara.net/support/support-894/

  

【桑原朱美 公式youtube】
https://www.youtube.com/channel/UCeRjASykbzzuUMhfUjfFDHw

 

   

今回もメルマガをお読みいただきありがとうございました

Like_good