(一社)ハートマッスルトレーニングジム代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー 桑原朱美です。

今日のテーマは
「神の手を持つ獣医さんのお話は教育や子育てとつながっていました」です。

 

4月24日、恒例の月1回のアイシン波動トークライブを開催しました。
ゲストは、埼玉(大宮)の獣医師 新井宣明先生。

新井先生は、この道30数年の大ベテラン獣医師で、その治療効果から
「神の手」と呼ばれています。


最近はヘルニアを発症するワンちゃんが多いそうですが、新井先生のもとに来ると
ほとんどのワンちゃんは、元気に走り回るまでになるという話があり、
おばちゃん4人も「へ~」と聞き入っていました。

ライブの中で、新井先生がこんな話をされました。

 

開業当時は、来院したワンちゃんやニャンちゃんが死んでしまうと
自分の力が足らなかったと、ずっと自分を責めていて苦しんでいた。

しかし、アイシン波動療術院の先生方に出会って
そこには、人と動物の間で起きている「法則」があることがわかり、
自分を責めることがなくなった。


そんなお話から、ペットと飼い主の間で起きる「無意識の情報交換」について

お話をしてくださいました。
『情報』というのは、感情や意識、思考、病気など内面にあるものを言います。

  • 飼い主が心配性だと、ペットはどんどん病状が悪くなる
  • 飼い主が持っている「負の感情」を、ペットは無意識に自分が取り込み飼い主にエネルギーを差し出す
  • ペットの不調や病気の原因は、飼い主であることがほとんど(ほぼ100%)

保健室コーチングベーシックコースや波動脳科学を学んだ方は
ああ、そうだねとピンとくる内容です。

瀕死のペットちゃんも、新井先生のところにやってくると元気になります。
(もちろん、まれにどうしようもないこともありますが)
さっきまでぐったりと歩けなかったペットが、元気にしっぽを振って
走り回る姿を見て、飼い主の方は、新井先生を拝んで帰られるそうです。
それがいつからか、「神の手」と呼ばれるようになった理由です。

新井先生の治療は、症状を取り除くという対処療法ではなく、
鍼治療や波動療法を使うことで、本来持っている生命力を高めていきます。

なので、患部がよくなるだけでないんですね。

しかし、いったん本来の生命力を取り戻したペットも
飼い主が変わらない限り、また同じような病気になります。


そのことを、受け容れることができる飼い主と
そうでない飼い主がいるところが難しいところですね。

ここまで読んで、気づいた方もあると思います。
この「飼い主とペット」の関係は、

親と子ども、支援者とクライアント、教師と生徒でも
同じようなことが起きています。


保健室コーチングで、スキル以前に自分の内面を整えることの大切さを伝えているのは
このためです。
 

保健室コーチングベーシックコースでは、

自分が相手とかかわる時に、そのスキルにどんな「情報」が乗っているかによって、
相手の反応に違いが起きることをワークを通して体感します。

知識とスキルと資格が力量をアップすると信じている人が
「そういうことなんだ」と理解される瞬間に、これまでの古い土台がガラガラと崩れ、
本当に学んだことが機能する土台が出来上がっていくスタートとなります。

 

そして、波動脳科学セルフアクセプトコースでは、より詳しく、量子科学の視点からも、より具体的に、自分の内面を整え方を学びます。


 

今回、トークライブの冒頭で、福井のみほちゃんや園ちゃんが
最新の波動の情報を話してくれました。(福井のワークが終わった日だったのでまさに最新)

この不安定な世界の状況で、最近はヤバい状態になってしまった方も多くなっているとのこと
それを「胎児の状態」と呼んでいました。(変な事件を起こしているのもこうした方々です)

皆さんの周りにも、ヤバい状態になってしまった人、話がかみ合わない、理不尽なクレームを言う人が増えていると感じませんか?

そういう人にかかわっていると、ちゃんとまっとうに生きているあなた自身も、相手のヤバい情報を投げこまれ、巻き込まれる可能性があります。


こういう状況の中で、自分の内面を整えることはとても大切なことです。

コミュニティレギュラー会員向けの無料コンサルでも、巻き込まれそうになったという方もあり

その都度、調整法をお伝えしています。

 

自分を整え、今日も素敵な1日を!

 

チューチューチューチューチュー

p.s.1  アイシン波動トークライブ4月 ~神の手を持つ獣医師のお話を聴こう~
今回は、神の手を持つ獣医師 新井宣明先生がゲスト!
人間とペットの間でも、エネルギーが回っています。その結果、どうなるのか?
長年の動物医療の現場からのお話は大反響がありました

 

 

 


p.s.2 波動脳科学セルフアクセプトコースの感想はこちらから読めます

 

p.s.3 情報発信サイト「ネヂカラ」
毎月の保健だよりの参考資料、掲示物や保健だよりに使える「毎日の質問」
仕事のアイディア、脳科学の教育的活用の動画など情報が満載です!ぜひ、会員登録してね。
https://hm-nedikara.net/

p.s.4  年間計画の最新バージョンをアップしました!
https://heart-muscle.com/wp/wp-content/uploads/schedule_thisyear.pdf
 

この記事は、メルマガ「可能性をあきらめたくない女性のための時間と思考の使い方」

 2023年4月25日号で紹介した内容に加筆修正した内容です。

 

 

 お願い LINEでブログの通知や講座の最新情報、ちょっとしたプレゼントを受け取りたい方

↓ ↓ ↓

友だち追加

https://lin.ee/q86Z8lO

 

 

 

 お知らせ 


(1)波動脳科学入門講座 
生きづらさを感じている、人間関係に苦手意識がある、もっと自分の能力を高めたい!
脳科学と波動理論から、根本的な自分との向き合い方を学ぶ波動脳科学入門講座。自分の内面を整える(五感・言葉・自己受容・意思決定・時間軸・思考)ための基本がわかります。波動脳科学セルフアクセプトコース受講はこの講座の受講が必須です

4月  https://heart-muscle.com/post-23836/ (終了)
5月  https://heart-muscle.com/post-23848/
6月  https://heart-muscle.com/post-23862/

 


(2)大人気のオンライン講座/やりたいことがサクサク進む 〜私にもできるスケジュール管理とマッピング〜(全8回)
自分のタイプに合わせた計画の立て方や授業づくり・行事計画に役立つマッピングがあなたの仕事を楽しくします。右脳と左脳を上手に使って楽しく生きよう

 

 


(3)保健室コーチング速習コース
10分間の休憩時間に、子どもたちの状態に変化を起こし、レジリエンスを高める
脳科学手法のエッセンスを2日に凝縮!