(一社)ハートマッスルトレーニングジム代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー
桑原朱美です。

今日のテーマは
「桜の下で爆笑コミュニケーションミス」です。

 

3月29日30日 アイシンの先生方とその仲間と奈良県にプチ旅行。

桜を満喫してきました。

 

1日目は、長谷寺の桜、橋原神宮

 

 

2日目は、吉野の桜! そして 蔵王堂!

 

 

 

面白かったコミュニケーションミスに大笑い!

吉野の山に、笑い声が響きました。

 

桑原「あの鳥の声は、シジュウカラですかね?」こくぼ

小窪先生「え?姫ちゃん、四十肩?」

桑原「違います!鳥ですよ」

小窪先生「ああ!そうか(笑) 四十肩が痛くて泣いてるって聞こえた」

 

桑原「岐阜県に関ケ原ウォーランドってあるんだけどさ・・」

由美「ええ!関ケ原魚ランド?魚がいるの?」

桑原「違う、違う。ウォーはwar、戦争だよ。戦国時代の様子を描いたレジャー施設」

由美「爆!!!」

 

そして、電車の中で起きた事件。

 

電車の中で、女性が悲鳴!

刃物を身に着けた暴漢!

それを、小窪先生が、指1本で電車の外へ!

これぞ、波動砲。

女性も周囲もほっとした瞬間でした。

 

・・・・て、こんな話を聴いたら、あなたは、どう解釈する?

人間の脳って面白いね!

 

帰りは、憧れの近鉄特急「火の鳥」で名古屋まで帰りました!

1つ願いが実現しました~!

 

 

 

 

それでは、今日も素敵な1日を!

 

 

 お願い LINEでブログの通知や講座の最新情報を受け取りたい方

↓ ↓ ↓

友だち追加

https://lin.ee/q86Z8lO


 

 

 お知らせ 


(1)波動脳科学入門講座 (4月5月6月)
生きづらさを感じている、人間関係に苦手意識がある、もっと自分の能力を高めたい!
脳科学と波動理論から、根本的な自分との向き合い方を学ぶ波動脳科学入門講座。自分の内面を整える(五感・言葉・自己受容・意思決定・時間軸・思考)ための基本がわかります。波動脳科学セルフアクセプトコース受講はこの講座の受講が必須です

4月  https://heart-muscle.com/post-23836/
5月  https://heart-muscle.com/post-23848/
6月  https://heart-muscle.com/post-23862/

 


(2)大人気のオンライン講座/やりたいことがサクサク進む 〜私にもできるスケジュール管理とマッピング〜(全8回)
脳の科学に基づき、右脳と左脳を同時に使う現場密着の時間管理法!自分のタイプに合わせた計画の立て方や授業づくり・行事計画に役立つマッピングがあなたの仕事を楽しくします。

 

 



 
(3)保健室コーチング速習コース(名古屋7月)