(一社)ハートマッスルトレーニングジム代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー
桑原朱美です。

今日のテーマは
「【岩手紀行2】一関のフランス料理と粟野健次郎顕彰会さんと元気な80代の秘訣」です。

 

2月3日から5日の楽しい岩手県での3日間

もちろん仕事で行ったのですが、

弊社受講生のみなさんとの再会もあり、仕事の合間のちょっとした楽しみもあり

本当に充実した3日間でした。

 

2月3日

 

JR名古屋駅には「どうする家康」コーナー!

 

 

 

名古屋駅で買った昼ご飯は「てんむす」

 

 

3日の夕方に到着後、会場確認とパソコン動作を確認。

夜には、前夜祭→役員の皆様と懇親会でした。

 

とってもおしゃれなフランス料理をいただきました!

rikolt(リコルト)というお店で、料理のほかにクラフトビールがそろっているのが素敵です。

 

料理が本当においしくて、オーナー様の想いを感じることができました。

料理って、スキルだけじゃなくて最後の決め手は「想い」なんだよって、波動の先生もおっしゃっているけど、本当にそうだと思います。

 

 

 

   

 

 

会長様も副会長様も80代

 

自分の親くらいのご年齢です。

 

昔はこうだったという概念ではなく、常に、本質をつかもうとされていあり方が

その元気はつらつ、行動力となり、その行動力がまた、次への挑戦意欲につながっているのだと思います。

 

この3日間、役員の皆様の在り方からたくさん学ばせていただきました。

実践発表をするなっちゃんもちほこちゃんも、「みなさんの教育に対する熱意がすごい」と

感動していました。

 

講演の依頼をしてくださり、ずっとメールやZoomでやり取りをしてくださったH山さんも

鋭い視点と細やかなご配慮で、当日まで(いや実はそのあとも)サポートしてくださいました!

感謝しかありません💛

 

4日の午前中教育講座を終えた後、役員の皆様とちほこちゃんとなっちゃんと中華料理屋さんでランチ!

 

これもまた、おいしかったです!

 

 

こうやってた、、、、らふく食べて、楽しくお話して、おなかも心も満足した一関市の2日目だったのです!!

 

午後は、講演とシンポジウムに来てくれたチーム青森とチーム岩手のみなさんと

地ビール工場見学や日本酒の試飲、一関市指定文化財「旧沼田家武家住宅」などを見学し、

しゃべって笑って、おいしいコーヒーや紅茶も飲んで・・・・

 

そして、ついに夜の宴会と翌日の養護教諭学習会へと向かうのであった…

 

【岩手紀行3】に続く・・・・!!