(一社)ハートマッスルトレーニングジム代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー
桑原朱美です。

今日のテーマは

「【グループ相談会感想】脳をうまく使って人生を輝かせ、人(自分も)笑顔になります」です。

 

先月開催した小冊子『仕事の自信を取り戻す時間管理術』のプレゼントキャンペーンには

347名の方にご登録いただきました。

その後のグループ相談会は、少人数で楽しく、「やりたいことがサクサク進む~私にもできるスケジュール管理とマッピング」の理論やワークを体験していただきました。

 

今回は、バースディサイエンスから導き出した参加者の方の個性も算出。仕事をどのように進めているのか、なども交えて終始和気あいあいとした中での相談会となりました。
自分と相手が違うということがわかると、仕事のストレスも軽減します。
そして、なにより、自分にOKが出せるようになりますね。

 

感想が届いていますのでご紹介します。

 

 

【想像以上でした】
自分へのOKの出し方、個性が活かされる方法を聞いて、これなら仕事が楽しく、できる自分になれると思いました。今の仕事のやり方で苦しくなる理由が分かりました。
コースに参加すると、できる自分が手に入る予感がします。

 

 

【楽しく学べました】
自分の攻略方法(自分の特徴)を知ると、アクションを起こす時にスムーズに行きやすいことが分かりました。仕事上でもプライベートでも使用できそうな観点だと思いました。意識してみよう、と思います。

 

【これはおススメ★★★】
今回も、仕事&人生のヒントをたくさんありがとうございました。
わたしに必要な考え方や視点が満載で、私にとって都合の良い解釈で先に進んでしまいそうになるのを立ち止まって、どうしたいの?何を望んでいるの?を考える機会をいただきました。
人を支援する前に、自分自身を知り、整え、進む方向を決めて、まずは行動することが大事なんだと いまさらながら実感。
脳をうまく使って人生を輝かせ、人(自分も)笑顔になります。
姫先生の『もっと良くするために』と改善していく姿にも感動です。
自分のタイプを知る、相手のタイプや考え方を知る!は大切だと思いました。

 

 

【今聞けてよかった】
1週間試しました。滞っていたことが動き出した感じがします。
まず「決めると脳がナビしてくれる」を体感できました。月曜日の朝、どんより気分だったので、手帳に「ていねいに対応。スッキリ笑顔で帰宅」と書き、いいイメージをもったら多勢の来室者があってもイライラせず、そのとおりになりました。今まで、自分の思考がストレスや疲れをもたらしていたのかもしれません。
次に「頭の中のものを書き出し、脳に考える場をつくる」も実践したら、ふとしたときにアイデアが浮かんできました。その都度、手帳にメモすると次々にアイデアが思いつき驚きました。行き詰まっていた取組が前に進みそうです。
 一方で、その日にやることを書き出し、こなせなかったときはモヤモヤしました。仕事にかかる時間のよみが甘かったようです。
 また、週末疲れてくると脳がoffになってしまい、ギャップの大きい一週間でした。
 参加できて本当によかったです。ありがとうごさいました。

 

7月13日から始まる本コースには、すでに7名の方にお申込みいただいております。

今回は、残席5となりました。どうぞお早めに!

講座の案内ページ

https://heart-muscle-sub.my.canva.site/lp-0713

 

お申し込みページ