(一社)ハートマッスルトレーニングジム代表
主体的人生を構築する人材育成トレーナー
桑原朱美です。

今日のテーマは
「今、この瞬間の私を積み重ねていくワークがすごかった!」です。

 

波動脳科学セルフアクセプトコースし0期修了生Tさんからの

感想をご紹介します。

 

第8講の「今、この瞬間の私」を積み重ねていくワークが、とにかく凄かったです!!
 3つのことを唱えて、未来にスタートした瞬間にワクワクして、目の前がパーッと明るく開けて、未来が向こうから自分の方に近づいてくる感覚。迎えに来てくれた感覚。そして、足取りも軽くどんどん進みたくなる感覚でした。
姫先生が仰っていたように、未来の椅子ワークよりも私には、しっくりときました。 過去を手放さないまま未来に向かおうとしても、その未来の景色がぼんやり遠くに見えるだけ。そして、現在の所でぐるぐる回って足踏み状態で、自分が何をしたいのか、どうやって前に進めばよいのか分かりませんでした。
これだけの感覚の違いを体験したのは初めてかもしれません。この貴重な体験は、きっと今の私に必要なことだったのだと思います。

第1講の自己紹介で、8講が終わる頃には自分がどう変わっているのか楽しみだと話しました。その一つが、今回のこのワークで得た未来への向かい方、願いを形に変える「今この瞬間の私」の積み重ねが本当に大事だということを体感できたことです。
「人生は楽しく願いをかなえるところ、人生に何があっても、喜びと楽しみに変えられる」これを見た時に、『私の人生まだまだこれからだ!!』と思い、口にした時は勇気が湧いてきました。
 このコースを受ける前は、自分の未来が見えずに、どう進んでいけばよいのか分かりませんでした。そして途中で、母と向き合うことが私の課題になり、自分の未来への不安と恐怖心も出てきました。でも、これを解消できたのもこの講座の中で自分と向き合えたからです。
常に「本来の完全な私」と「本来の完全な相手」を意識して行動していくことが、私の生きづらさの解消につながることが分かりました。今は前に進んでも大丈夫だと思えるようになりました。

 今回のもう一つのワーク(0~3の状態を設定して他の受講生さんから「好きだよ」と声掛けしてもらう)で、私が2の状態の時、最初は涙が滲んできそうな嬉しさというか、ほっとする感覚があったのに、途中から言葉が素通りしていく感覚に変わりました。その時はどうしてなのか自分でも分からなかったのですが、アーカイブを見直して、一部の人(両親)を最後まで受け容れ切れていないと気づきました。この気づきができて良かったです。

この8回の講座をこの時期に受けてきたからこそ、私は、両親と向き合うことがでたと思っています。 日々の生活では、設定しても体が嫌がって、ぶれてしまい、完結できないことが多々あります。体の反応に流されてしまいます。体の情報を変えるには12年かかる・・・・ですが、初心に立ち戻る3つの方法で設定しなおして、精神で体を動かして、完結させることをコツコツとやっていきます。
『私はそれをする方法を知っているよ』『その先には、幸せな人生があるよ』と自分自身に声をかけていこうと思います。光の時代の速い流れの中でも、しっかり地に足をつけて私の人生を楽しんでいきます。
 このコースを受けて、本当に良かったです。 姫先生、平日・休日コースの受講生の皆様、有難うございました。

このコースに興味を持たれた皆さんへ  

○気づいていなかった自分に出会えます!!   
○自分との向き合い方のヒントがいっぱいです!!   
○状態管理の奥深さを知ることができます!!


募集が開始されたら、ぜひ、一歩踏み出してください!

 

 

興味を持たれた方は、まず、入門講座へ!(4月、5月、6月に開催)

【波動脳科学入門講座~豊かに生きるための脳と波動の使い方~】
 

 

 

波動脳科学/セルフアクセプトコース第1期は7月開講です。